04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 進めば進むほど? | main | 発信力 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

足で稼ぐ
人気ブログランキングへ


 2−2の引き分け。聖地で行われたオープン戦の読売戦は引き分けに終わった。

 メッセンジャー投手は細かいコントロールに課題を感じたが、力のあるボールを投げることが出来ていたのでOK。キャッチャーとのコンビネーションも考慮しながらも現時点では順調と思っておこう。

 今日の解説は上田次朗さん。若い選手に期待を寄せる解説は聴いていて良かったと思う。今年からSky−A解説者ということなので、何回も聞ける機会がありそう。きっと面白いと思うよ。

 試合としては重い感じだったけど、久保投手がいまひとつ悪そうだったけど無失点。これで中継ぎ決定と思うのはちょっと尚早。次の次くらいの登板で起用が分かるんじゃないかな?この時期にバカ正直に起用を言うことも無いでしょう。

 それにしても筒井投手の仁王立ちっぷりは凄かった。んまぁ、相手の下位打線とはいえヨシノブ込みの3人から2奪三振。本当にオープン戦が好調よね。7回を任せることが出来るようになれば本当に大きな戦力になる。ストレートでガンガン押してこの結果は凄いよなぁ。

 4回は逆転するチャンスがあったけど1点返して終わってしまったが、大和選手の打撃と脚がいい感じ。エンドランがあったのでセカンドゴロの間に2塁へ。そしてヒット1本で帰ってくる。重量打線は重い感じも残すのだが、大和選手が入るだけで軽やかな感じが出てくるから不思議。

 そして9回。矢野がバウンドを読み間違えて小宮山選手が2塁へ。昨年の1軍経験があるので打席でも少し対応できるようになってきているね。打球も強くなっているし、今年は本当にチャンスだろうし、勝負をかけたい。

 そんでもって上本選手が爽やかにスクイズ。こういうところで1点を取ることがスッゴク重要で、今年の1点にかける気持ちが出ていたと思う。その前の俊介選手もナイスバント!!榎田投手も昨年の居場所で調子を戻しているし、実りのあるオープン戦じゃないかと思う。

 あとね、これはオープン戦だからと思っておくんだけど、金本選手の3打席目は厳しく指摘したい。あの走塁は無いわ。

 相手のセカンドがポロッとやっているんだけど、金本選手は特にスピードを上げることなくゆっくり走ってアウトに。1アウトからだったんで、金本選手が出塁すれば代走でも若い選手の出番があったはず。それ以前にエラーでも何でも出塁するのがチームのためじゃないのかい?あまりにも緩い走塁は本当に残念だった。

 久保田投手もあのクラスならって言っては悪いけど、抑えて当然の場面で抑えたことで前進。上田さんもおっしゃっていたが、福原投手が居場所を掴んだように、久保田投手も再びね!

 さて、今日で1年が経った東日本大震災。なかなか復興も思うように進まないだろうけど、1人でも多くの方が元通りの幸せな生活を取り戻すことができまづように、心から祈ってます。そして俺は今年も観戦1回ごとに金額を決めて募金させていただきます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:40 | comments(0) | - |