03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< よぉわからん | main | 足で稼ぐ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

進めば進むほど?
人気ブログランキングへ


 甲子園でオープン戦。スカパーで観戦したのだが、アルプスは閉鎖していたのかな?アルプス閉鎖の甲子園っていうとアノ頃を思い出すなぁ。空席ばかりだったら最初から閉鎖しますよっていう、アノ時期を。

 そんな中で今日は能見投手が登板。初回をサクッと終わらせて、その後も安定した内容で無失点だった。なんか今日はチェンジアップを試しながら投げていた感じがしたね。そんな感じのフォアボールもあり、1アウト2,3塁になっても、なんかそれも実験しているかのように見えたのは安定しているように感じたからかなぁ?ここんとこは開幕に合わせる余裕かもしれないね。

 次は岩田投手。別に悪いとは思わなかったけど、能見投手が良かっただけに同じ左腕で、タイプは違うけど次に投げるのはしんどいんじゃないかと思ったり。

 どうせランナー出すならヒットとフォアボールではどっちが?ということだったら俺はフォアボールの方が嫌。まぁ、そりゃ確かに同じ2塁だけにランナーがいた場面として、四球だったらランナーは進塁しないけどヒットだったら帰ってきちゃう可能性もあるので一概には言えないけど、やっぱりリズムからすればフォアボールの方が嫌な感じかなぁ?なにもしないでも出塁されるから。でも今日はヒットを集められちゃったね。

 で、スタンリッジ投手はキャッチャーが構えたところに行ってなかったなぁ。この時期だから抑えられたって感じかなぁ?調整中とはいえ、外国人投手では鄭凱文投手も準備中だけに・・・・・まだ差はある気がするけど、それでも結果に拘らなきゃならないっていうか、昨年終盤の勝てなかった内容を払拭するためにも今は結果よね。

 打つほうでは大和選手が良さそう。陽選手に捕られたのもあったけど、あれは陽選手のファインプレーだから仕方ない。打ったところは悪く無いんだし。その次の打席でヒットを打てるんだから凄いんだと思う。

 今日の調子を観ると鳥谷選手は3番のほうが良さそうじゃないかなぁ?でもこれは変化に慣れるまでのこっちの見方かもね。

 金本選手はマルチ。1本目は飛んだところが良かった感じだけど、2本目は良かったね。3打席目は金本選手らしさが出たセカンドゴロ。とにかくランナーを3塁に進めることを最低限の仕事としたゴロ。内容は伴っていると思う。得点にはつながらなかったけどね。

 その他の印象としては、岡選手が本当にリードを頑張っていて、あと甲斐選手をやっと見れたこと。三振だったけど硬さが取れれば楽しみ。恵まれた体格を観たら期待せずにはいられないね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:09 | comments(0) | - |