04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 良いこだわり | main | 道具だけの話ではなく >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

休んでます
人気ブログランキングへ


 今日まで3連休だが、正月に仕事で休まらなかった俺は明日も代休。

 そんなわけでちょっと娘に会いに来ていて、神社でおみくじ引いたら「凶」が出たぁぁぁぁぁぁぁ!!久し振りだな、凶は。以前のように大吉が出るまで引き続けてやろうかと思ったくらいだ。

 とりあえず神社のおみくじを結ぶところに結んできたんだけど、今年は派手に動くな!と。よし!分かった。今年は仕事も地味にやる。ってか、昨年まで色々と身の丈以上の仕事ばかりだったので今年は地味にするくらいでいいかも知れん。恐れるのは人事異動だけだ。。。。。まさか。。。。。??

 まぁ、そんなわけで休んでいる連休。初めて深夜の高速バスに乗りました。仕方ないとはいえ、席に恵まれなかったです。前の席に座ったオバハンのおかげで。シートを倒すにも程度というものがあろう!!俺が寝ている間に更に倒してきやがって。隣の席に座っていた旦那が申し訳なさそうだったぞ。

 でも安いのが高速バス。次は別の会社のを利用しようと思います。冬は窓際は寒いです。外の寒気はカーテン1枚じゃ防げません。静岡からはJR、富士急、静岡鉄道の3社が運行しています。

 さて、鳴尾浜では和田監督が新入団選手に心構えを伝えています。これね、プロの選手だけじゃなくて社会人としても重要なことですよ。挨拶すること、メモすること。相手もこっちを研究していること。こうした1つ1つを大事にすることが長く活躍する秘訣なのかもしれないね。マートン選手だって凄いメモしているようだし。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 00:01 | comments(0) | - |