04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ショート候補育成 | main | そういうことも  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスな理由
人気ブログランキングへ


 今日は思ったことを数件。

1 ハンコ作ってます

 平野選手が契約更改でハンコを押さなかった理由。色々な人が色々な理由で保留するけど、これは言う人によっては嫌味や皮肉に聞こえてしまう。でも平野選手だからいっか!という気になっている。平野選手には2億出したっていいんじゃないの?能見投手も1億2千万くらいだっていいんじゃないの?と思ってしまうのだが、平野選手のように高額年俸の選手は基本ベースも高いのかもしれない。

 NPBの統一契約書に押す印鑑は実印なんだろうか?実印じゃなくても手彫りじゃなければいけないのだろうか?ぶっちゃけ、「平野」という苗字だったら作らなくても認印だったら100均で売ってるぞ!

2 人的補償っぽい横浜DeNA

 読売にFA移籍した村田の補償は選手でと報知。投手だそうだ。友達の読売ファンに聞いたら「野間口とか。」って予想してた。あえて高額選手を外してみたら工藤が指名されたって過去があったよね?あれ?違ってる?ってことで、今回読売は高額選手を外すのか外さないのか?

3 金銭補償っぽいソフトバンク

 読売にFA移籍した杉内の補償は金銭でと報知。金銭だそうだ。どうやら補強構想に適う選手がいなさそうってことらしい。人的補償の場合は同一リーグ優先ってホント?だったら横浜が決めた後になるから実質的に29人を除外した後になるんだね。

4 貪欲

 今年は球児投手にしろ新井さんにしろ「優勝したい!」って言葉をよく発している。ここ数年と違うのよね。こっちもその気になってきたよ。

5 正月明け

 仕事、疲れた。なんかまだ眠りが中途半端。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(0) | - |