03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最近の若い人(いい人)の話 | main | 年末休みを箇条書き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

違う味の酒
人気ブログランキングへ


 昼間の酒は効く。不思議だけど効くのだ。最近はバーベキューとかアウトドアで飲んでないけどやっぱり昼間の酒は効いたもんだ。

 歳をとるにつれて酒も強くなってきた。最近では・・・・・いや、ここ数年はウィスキーはストレートが基本。チェイサー(早い話が水)を横に置いて飲んだりする。ま、焼酎の方が多いのだが。

 今日は御用納め。年末年始中も交替で待機当番があるのだが、緊急出勤なんて滅多に無いので当番日は禁酒すればいいだけの話だ。

 で、今日は御用納め。1年の最後の出勤で、さすがに定時で帰る連中が多い中、俺はキッチリ残業。駅からの帰り道は酔った人が大勢。俺も4年ぶりに1人焼肉でもやってやろうかと真剣に思ったが、今はそんな金があるなら娘に何かを。ってことで、大好物のアサヒスーパードライを買って帰った。

 アサヒスーパードライといえば甲子園で売られているビール。えっと、他にはキリン一番搾りも売ってるよな。でも俺はビールの中ではスーパードライが一番好きだ。次に好きなのはプレミアムモルツだ。甲子園で飲むビールは美味い。チューハイも好きだが。居酒屋で飲むホイスも好きだ。酒なら何でもいいって訳じゃないぞ!日本酒とワインは苦手だからな!!

 今、テレビを見ながらなのだが、タモリって凄いな!!テレフォンショッキングに出てくるどんなゲストとも話を合わせることが出来るんだから!俺も見習わないとな。

 話は戻って。色々な球場に行かせてもらったが甲子園のビールは球場価格としてはそんなに高くないかもしれない。サーバーで注ぐようになってから量が少し減った気がするが、それでもね。東京ドームに比べればどこでも安く感じるのだが、できればもう少しカップを大きくしてもらえんか?カップの内側に地味に引いてある線を境に液体と泡を分けているんだろうけど気にするな!!泡が多すぎなければ俺は気にしない!!

 さて、年越し蕎麦は何蕎麦にしようかね?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(0) | - |