04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 余計な心配 | main | 拡散するもの >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

祝!NBA開幕
人気ブログランキングへ


 いやぁ、今年はどうなることかと思っていたがNBAが今週末開幕する。愛する76ersはどうなるのか?!ということでシーズンオフの楽しみが帰ってくる。

 我ながら1年通じてよくもまぁスポーツばかり観ているもんだと呆れてくるのだが、これだけ楽しんでいるとなんか知らんけど得している気分にもなる。プロ野球、NBA、NHL、bjリーグ。そりゃ楽しいわな。

 そんななかでNBA開幕。ロックアウトでシーズン開幕が遅れた。今年はNPBも震災の影響で開幕が遅れた。本当に開幕するんだろうか?開幕できたとしても終了まで出来るんだろうか?ファンだけじゃなくてそれに携わる人たち皆が不安だったと思う。

 背景を探れば色々な見方があって、それも立場によって違ってくる。でもそういうのは開幕と共に本当に背景に溶け込んでくれればと思う。始まったら目の前の出来事だけに集中したいと思っているからだ。 

 野球は阪神、NBAは76ers、NHLはトロント、bjは高松。それぞれのリーグに応援できるチームがあるのは幸せなことだ。ルールをよく知らんのであまり見ないのだがアメフトとラグビーまで楽しめるようになったら休日は観戦以外の外出をしなくなるぞ。今でもそんな感じなのにwww

 とにかく今週末から楽しめるよ。それがネットだけであっても楽しいもの。スカパーでは今年はNBAリーグパスではなくてWOWOWで放送予定。二ヶ国語で放送するとか・・・・・ん〜・・・・・日本語でも放送してくれるのかぁ。それは大きいなぁ。でも月額がなぁ。。。。。なんとかスカパーのESPNとかNHK−BSで頑張って放送してくれんかなぁ???


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 19:45 | comments(0) | - |