03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そういう補強か!(野球の話だけど阪神の話ではありません) | main | 祝!NBA開幕 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

余計な心配
人気ブログランキングへ


 デイリーには早くも来年のドラフト戦略が。

 ナンバーワンとも言われているのが亜細亜大学の東浜投手。名前が「巨」!!巨人の巨。そりゃ巨人も早くからマークするわ。

 でも巨人入りを願って指名拒否した菅野はどうするんだ?まさか菅野を2巡目で指名できると踏んで1巡目で東浜に行くのか?と、余計な心配をしてみた。

 来シーズンオフのタイガースは大変である。球児投手と鳥谷選手の2人がいっぺんに移籍するかも知れん。そういう点では主力選手が外国人含めたら4人も出てしまった来季のソフトバンクが本当に参考になる。
(※4人=川崎、和田、杉内、ホールトン。あくまでも現時点。正式契約していない選手を含む。)

 そうなるとやっぱり投手だよなぁ。内野手は今いる選手で対応するしかないかなぁ?と。

 来季も始まっていないのに余計な心配をしてみたのだが、まぁ、とにかく交渉が長期化するようだったら南社長も出ると。和田さんが気持ちよくスタートを切れるように協力しますよ!っと。いいじゃないですか、そういうバックアップが大事だと思います。

 まぁ、欲を言えば補強するとか言ってた中継ぎはどうすんだ?と。五十嵐ダメだったら止めとくのか?ということですよ。東北楽天から獲ったフォーム改造中の左腕だけで良いのか?という点では物足りないです。何でもかんでも補強すりゃいいってもんじゃないですけど、足りない部分が明確なのに補強しかけて止めるってのが中途半端感が一杯です。ハッキリしてほしいです。

 そう書きながらも隣の芝は青く見え、なんか育成に成功してるっぽい他球団が羨ましいのですが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:05 | comments(0) | - |