04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< よく分からんけど | main | そういう補強か!(野球の話だけど阪神の話ではありません) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

週勤4日、40代は戦っている
人気ブログランキングへ


 週勤4日。そんな言葉は無い。今週は4日しか勤務する日が無い。普通は嬉しいのだが、今年の俺に限っては「4日しか仕事する日が無い。」というもの。このご時勢、休日出勤なんて電気代とか諸々で認めてもらい難い。なので気持ちの中では5日分の仕事を4日でやれ!と。そら毎日帰りも遅くなるってもんさ。

 ま、そんな感じで今週末はクリスマス。独身時代はもれなくドキドキ・・・・・若いうちはドキドキしたクリスマス。ぶっちゃけ30過ぎたらどうでも良くなり、40過ぎたら1年のうちの1日になりましたwww

 でもワクワクしたらいいと思いますよ。クリスマスもバレンタインデーも楽しんだもん勝ちじゃないっすかね?仏教徒だとか、菓子屋の云々なんて言わずに楽しんだ方が楽しいんじゃないでしょうか?

 あ、野球の話です。金本選手が契約更改しました。限度枠内の40%ダウンです。諸々のご意見もあると思いますが、契約した以上は活躍を心から願っています。

 以前も書きましたが、俺はここからの金本選手の生き様に凄く、物凄く興味があります。優勝時にMVPまで獲った選手が、タイガースの4番に長く君臨した選手が怪我で苦しみ、スタンドで観戦していれば罵声を飛ばすファンだっていた。そんな年が2年続きました。いや、実際には2009年中盤から成績は悪かったと記憶しています。

 その選手が周囲の声云々ではなく現役として44歳のシーズンを迎えます。

 金本選手は私よりも年上です。自分が40代になってみて分かったのですが、やはり20代や30代の頃に比べると様々に年齢を感じることも多くなります。ほれ、筋肉痛の出る間隔とか。40代になってからの致命的な怪我は、単なる致命的な怪我ではありません。日常生活にも・・・・・ね。

 その選手が泥水啜ってでも出てくる姿は、そして若い選手と争うであろうスタメン確保は見る価値が凄くあると思います。

 勝負に徹するのは当然です。勝つための選手起用の中で金本選手の出番があるかもしれないし無いかもしれない。それは監督を始めとする首脳陣が考えること。グランドに出てくる選手は選手として勝利のために全力で戦ってくれるはずです。

 このオフ、金本選手が勝負するためにどんなオフにするのか?奇しくも1つ下の来季43歳になる桧山選手も骨折という大怪我をしました。

 アラフォーではなく完全な40代である2人の選手がどん底から這い上がる。その姿は同じ40代の私にきっと何かを伝えてくれるはず。

 来年は現地で観戦する回数が公私の理由で激減する私ですが、テレビの前では全試合を見届けます。タテジマを纏った40代の2人が魅せるオッチャンの意地を、観ているこちらも意地になって観てやろうと考えています。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(0) | - |