04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ウマレタデー!! | main | このところの仕事 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

名前決定
人気ブログランキングへ


 明日も子供の話になりますが、今日は名前を決めました。

 名前は「友里(ゆり)」です。

 理由はですね、友達に恵まれるようにという願いを込めました。

 「里」という字には「人が寄り合うところ」という意味があるんじゃないかと思いました。

 思えば、私が妻と知り合ったのも人のつながりでした。

 地元静岡の友達、関西で甲子園で会える友達。こうした人たちにどれだけ励まされ、助けられたでしょうか?

 どうか娘にも良い友達がたくさんできてほしい。どうか娘がたくさんの友達の拠り所となってほしい。そんな気持ちで「友里」と名づけました。

 今日、たくさん泣いていたので英才教育として今岡さんのヒッティングマーチを歌いましたが泣き止みませんでした。

 続けて六甲颪を歌ってみましたが反応は今ひとつでした。

 明日はマートン選手と金本選手と赤星さんのヒッティングマーチを歌いたいと思います。







人気ブログランキングへ
| | 23:53 | comments(2) | - |
可愛いお子さんですね〜。
友里ちゃん!とてもいい名前です。

自分の人生に於いてもう一度やりたいという事を一つ言え!と言われたら間違いなく「子育て」と言います。

未だに子育てに関しては未練を感じ且つもう少し親の器=自分の器が大きければ、もっと違った子育てができたんではないかと常に反省をしています。

子育てを通して親も同時に成長していくものだと思っています。

ご夫婦で頑張って下さいね〜^^
| 単身赴任男 | 2011/12/09 12:13 AM |

単身赴任男さん
 コメントありがとうございます。
 なにぶん初めての子育てなので色々とわからないことだらけですが、1つ1つの仕草を見るのが楽しくもあります。
 お互いの母親に聞きながら、どうすればよいのかを知って行くのだと思います。
 私が若い父親ではないので落ち着いて行かないといけないなと思っています。
 おっしゃるとおり、子供を通じて自分も成長していきたいです。
 これからもアドバイスよろしくお願いします。
| たけ | 2011/12/09 1:44 AM |