03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 客商売その2 【非阪神】 | main | ウマレタデー!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかく頼むから勝ってぇ〜!
人気ブログランキングへ

 ちょっとバスケの話と野球の話。

 先ずはバスケから。先シーズンから注目しているbjリーグ、楽しんでおります。特に注目している高松ファイブアローズ。今年は高松市や善通寺市で本場の讃岐うどんを食べたり、一鶴で鶏料理を食べたりと色々ありましたが、高松のホームで試合を見れたのもいい経験。そのアローズが開幕から16連敗。先週末はイースタン最下位の岩手ビッグブルズと戦って2つとも負け。

 スタッツ見ても思うのだが、とにかく得点力・・・・・よりもターンオーバーが多すぎるわ。これを減らさんとな!!野球でいったらエラーのようなもんだからな。毎試合相手の倍のエラーをしていたら野球だって勝てないぞ。

 主力ガードの故障やら、開幕からずっと欠場続きの外国人選手やらがいてしんどいのは分かるけどな、とにかくターンオ(以下略)

 1回行っただけだけど「うどん県」はすっごくいいところ。あの安さは素晴らしい。意外に道路沿いにラーメン屋が多かったな。

 さて、ベイスターズは工藤監督擁立を断念。どういう理由か知らんが、監督選びは1からやり直しなのかな?高田さんがGM権監督ってのは無さそうだなぁ。

 チーム側が以前言っていた監督の条件的には若い人ってことなんだろうな。もうちょっと注目。

 さて、タイガースは和田監督の口からスローガン発表。挨拶の中でも「熱く、熱く、熱く」と熱さを強調。スローガンは「Go for the Top 熱くなれ!!」なので俺が一番印象に残っているアノ!スローガンの再来とはならなかった。

 「アノ」スローガンとは?!たしか1997年だったか?「ハッスル!ハッスル!ハッスル!」って3回繰り返していたのは?!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | - |