04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨日の続きのような | main | FA解禁 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

11月も終わる
人気ブログランキングへ


 今日で11月が終了。来月、俺は41歳になる。

 そう、41歳といえばバカボンのパパ。エンディングで♪41歳の春だから〜♪と流れていたのを子供心に何か悲しげに感じていたのだが、その41歳になる。では悲しげな感じがするか?・・・・・・・自分じゃ何にも悲しくない。なんかこの歳になってむしろ調子が上がっている。厄年とか言われる年齢だが今年はここ数年で仕事は一番調子がいい。野球観戦的にはそりゃ独身時代に敵わないのだがね。とりあえず41歳の春には♪41歳の春だから〜♪と歌ってみようと思う。

 それはそれとして愛菜ちゃんってちゃんと学校行けてんのかな?友達と社会性を築く大事な時期だろうに。という他所様のお子様について要らない心配をしているこのごろ。そんなの親御さんがしっかり心配していると思っている。

 そんなことで頭を使っている昨今。仕事が山積みです。良かった、シーズンオフで。不思議なもので俺の配属先は野球シーズンはそれほど忙しくなくて、シーズンオフになると忙しさが増え、オープン戦の頃に下火になる。そういう点では早くキャンプインしてくれ!早くオープン戦始まってくれ!!と、シーズンが終わったばかりなのに早くも来季が待ち遠しい。

 年金支給年齢が上がると言われている。65歳定年制とか。本当に65歳まで雇ってもらえるのか?それともやっぱり60歳で一応の定年として再雇用という形態となるのか?なんとも分からん話だが、65歳にならないと年金が支給されないなら働くしかない。いや、俺のときは68歳とか70歳にされるのか?仕事があるのなら有難いが、言い方変えればその歳まで働くと思うと正直萎える。歳なりに衰えはあっても体と頭がしっかりしているうちにシーズン中は関西を中心に、その他は色々なところに行きたいのに。夫婦で目指しているのは1年限定で阪神戦全試合を観戦するという計画だってあるのに。70歳になって144試合とか遠征しながら見れるのかよ?途中で倒れるんじゃねぇか?と心配している。

 そんな老化を防ぐためにもブログは最適。1日1回は文章を書くことできっと認知証予防にも役立っていると思う。要は仕事で頭を使いすぎずに、プライベートで使う分を取っとけってことだな(ホントか?!)。

 今日はのん気に世相を考えてみた・・・・・つもり。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:48 | comments(0) | - |