04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 格言いただきました | main | 酔っぱらったので箇条書き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先ずは朗報
人気ブログランキングへ


 色々とシーズン中は厳しい意見もあったけど、新井選手の残留は朗報と俺は思っている。

 やはり4番の替わりはそう簡単に見つかるもんじゃない。新井さんがいてこそ色々と出来ることの方が多いと思う。本人のコメントにもあったように、来年以降も勝利のためにプレーしてほしい。頼んだぞ!新井さん!!

 でも守備位置はどうするんだろうね?ファームでは野原将選手が育ってきている様子。そうなるとサードで起用もしたくなる。だったら新井さんはファーストへ。ブラゼル選手との併用も考えられるようになる。

 ただね、これはチーム内に新たな競争が芽生えることなんだから歓迎した方がいいと思うよ。だから新井さんの残留は野原将選手の活躍のきっかけにもして欲しいのだ。

 他球団ではホークスが多くのFA宣言で移籍する選手が多そう。外国人投手も微妙に匂わせているし。他には読売か。ホークスも日本一になったばかりで祝賀ムードだろうけど、こうしたことにも対応しなけりゃいけないのでフロントも大変だろう。どうやって埋めるかが課題だろうね。ホークスから宣言しそうな選手は他球団でも即中心選手になれる人たちなので出られるほうにとっても大きいし、獲得できる方にとっても大きいよね。

 他にはベイスターズの真田がポスティングで移籍を目指す。今季の数字的には不満もあるだろうけど、3年連続50試合登板が試合数が多いメジャーでどう評価されるか?マイナー契約でもチャレンジするのなら応援したい。大家投手もゼロからの出発でメジャーで活躍するところまで行ったんだからね。日本の実績とメジャーの活躍は似ているようで違う面もありそうなので怪我に気をつけて活躍できるのを楽しみにしています。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:55 | comments(0) | - |