03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 終わった感 | main | 先ずは朗報 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

格言いただきました
人気ブログランキングへ

 今週は水曜日がお休み。ちょっと嬉しい。

 さて、タイガースのファームバッテリーコーチに田村さんが就任した。ホークスで城島の先生ということだが、俺の中では日米野球であの年絶好調で59イニングか?連続無失点を記録してサイ・ヤング賞も獲得したメジャーのエース、オーレル・ハーシュハイザーからホームランを打った人というイメージだ。

 もちろん、捕手としてもとても優秀な選手だったことは知っている。その田村さんがタイガースのファームだけどバッテリーコーチになる。1軍でも良かったんだろうけど決まるのが日本シリーズ後にせざるを得ないところが辛かったな。タイガースのファームにも鍛え甲斐のある選手がいると思うのでいい捕手を育ててほしい。

 さて、今日は先日録画した番組を見ていた。メジャーリーグの番組なのだが、その中で「強いチームはアウトを数えない。」という名言があった。そう、強いチームはアウトを・・・・・だからタイガースもアウトを数え・・・・・ている!!あれ?あれれ?

 そう、タイガースが強いなんていうのは錯覚・・・・・なのだ・・・・・よ?!ん〜・・・・・んんん??

 え〜・・・・・数えてます。思いっきり数えてます。ホームだったら8回の攻撃終了後、ビジターだったら9回の攻撃終了後に1点でもリードしていたら数える準備します。

 そしてそのまま2アウトになろうもんなら数え始めます。えぇ、最後のアウトカウントを。それだけじゃありません。2ストライクになろうものなら球数まで数え始めます。あと1球!って。

 ・・・・・・・・なんと言ってイイかわかりませんが、やっぱタイガースって強くなった気になっているだけじゃね?などと思ってはいけません。最近は時々4位になる程度でAクラスが多くなりました。最後に最下位になったのは2001年です。でも日本一からは25年以上遠ざかってます・・・・・・ま、アウトカウントを数えてるっていっても1つだけだしな。大目に見てもらおうか。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(2) | - |
新聞で田村就任てかいてるのを見て、勤かと思い、和田やるやんけっ!ってちょっと思った。
| 現場 | 2011/11/22 12:51 PM |

現場さん
 
 俺も見た瞬間はそっちかと思いました。
 今は確か接骨院かなんかですね。“あの頃”の人には出来るだけ関わってほしいです。
| たけ | 2011/11/22 10:24 PM |