03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あんまり危ないことは | main | 格言いただきました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

終わった感
人気ブログランキングへ


 ホークスの日本一で終わった今年の日本プロ野球。ホークス、おめでとう!!

 感慨深いのはホークスに金澤投手がいたこと。タイガース時代は福岡で打たれて茫然自失していた選手がタイガースからファイターズ、バファローズを経てホークスに。そこで日本一だもん。なんか観ていて嬉しかったわ。

 ドラゴンズにしてみれば最後にもう1回落合監督を胴上げして終わりたかったのは容易に想像できるけど、これも勝負ってやつなんだろうなぁ。でもとても印象的な日本シリーズだった。

 MVPの小久保選手が「8年間という長い間待たせてしまって・・・・・」と言っていたけど、いやいや、阪神は1985年以来26年間日本一から遠ざかっていますので。むしろやっと最下位から9年ほど離れております。8年は長くないっすよ、阪神的にはね。

 でもこれで今年の野球が終わったよなぁ。確かにアジアシリーズもあるけどやっぱり日本シリーズが今年の大トリな気がするよ。今年は震災の悲しみを野球で元気に!って感じで始まった難しいシーズン。開幕が遅れたのも他人事ではない事実。決して無駄なことではなく訳の分からんことでもないと思ってるよ。心の整理をつけるためには必要な時間だったと今は思っている。

 その難しいシーズンの最後がこうした試合の連続だったのは良かったと思っている。緻密な展開の繰り返しだったと思う。統一球は訳が分からなかったけど、広い球場が増え、飛ばないようなボールでやる野球の勝ち方を両チームが示したんだよな。

 そんなわけで、これから本格的なストーブリーグ。しばらくは新聞報道に一喜一憂して振り回されてみよう。

 で、高松ファイブアローズ・・・・・惜しかったなぁ!!最終QTラスト3分までリードしてたのに・・・・・惜しかったなぁ!!アリーナで応援したかったわ。静岡からじゃ遠いけど。bjtvどうしようかなぁ?うちのパソコンのディスプレイ、7年前のノングレアなんだけど大丈夫かな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:23 | comments(0) | - |