04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一週間終了 | main | 終わった感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あんまり危ないことは
人気ブログランキングへ


 日本シリーズ、面白くなってきたわ。お互いにビジターでしか勝ってないもんな。

 明日の先発予想はホークスは杉内。ドラゴンズはネルソンか山井とか。山井が出てきてまたもや岩瀬とかいう継投したら凄いなぁ。こういう勝負どころで先発予想を2人させるのって凄いわ。

 今日の試合で思ったことは・・・・・最後のファールフライをカンフーバットで打とうとして邪魔したファンがいたけど、そんなことして褒められるとでも思ったのかね?あれでファールにして打ち直しにしたとしても内川も喜ばんだろうにね。硬球で怪我しなかったようで良かったと思ったほうがいいわ。

 bjでは今夜もファイブアローズが負けた。これで開幕11連敗。どこまで続ける・・・・・いやいや、どこで連敗に終止符・・・・・いやいやいや、どこで今季初勝利をあげるのか??もうね、本当に頑張ってほしいわ。昨年を下回る成績と負けっぷりだもんなぁ。選手も辛いだろうよ。

 タイガースではデイリーによると和田監督は役割分担を提唱した模様。これね、いいと思うんですよ。もちろん与えられた役割に収まってしまうのは寂しいもの。色々とできることをアピールして自分が出来る役割をもっと増やすことが重要なこと。でも与えられた自分の役割をこなせない人も結構多い。そういう点では役割を与え、それを目標として目標達成をさせるのはどの分野でもマネジメントという意味では重要なことだ。目標達成は即ち成功体験ということなので、例え些細なことでも成功体験の積み重ねはその選手の成長にとって非常に重要なことなのだ。

 ということを考えずに出来るのだとしたら和田さん恐るべし。他にも金本選手が遠投したというニュースも伝えられている。確かにシーズン最終戦の金本選手は結構投げることが出来ていた。肩の不安が薄らいでくればそれはそれで打撃にも好影響。金本選手の役割は自分のプレーだけに留まらないと思うのだが、グランドでの役割あってこそというところを見せてほしいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |