04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< っぽいの、キター! | main | 久しぶりに仕事が定時に終わったので >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

忍ちゃん、残ってみない?
人気ブログランキングへ


 スタンドで見ていると出てくるだけで微妙な声援が飛んでしまう忍ちゃん(福原投手)がFAするかしないか回答していない。

 確かに時々やられることがあって、そのやられっぷりが目立ってしまっていたのでファンの声も賛否両論。そんな声を今年も観戦時に聞いていた。年間20試合近く観たから「スタンドで聞いていた。」って書いてもいいでしょ?

 ビハインド時は結構な好投をしてたんだよなぁ。そして延長に入ってからなんてときも。ちょっとコントロールがアバウトなときもあったんで痛打されたりもしたのだが。

 でもさ、残ってみない?俺は結構好きなんだけどな。こんなこと書くと「お前、そういう系統か?!」とか言われるかもしれないけど、安藤投手と福原投手の活躍を結構期待しているんだけど。一時期は凄く頼りにされたけど今は一転して出てくるときに不安な声がザワザワ・・・・・そういう系統に分類されちゃうかもしれないけど、この2人には頑張ってほしいと本当に思っている。ただ、登場するときに俺が嬉しさのあまり笑ってしまっているのは決して悪い意味で笑っているのではない。周囲の不安な声を今日こそは「よぉ投げたぞぉ〜!」の声援に変えてくれると思っているからだ。

 そういう意味では代打になったばかりで岡田さんが辛抱しながら起用していた当時の桧山さんにもそんな感じで応援していた。それが今や神様扱い。あ、俺にとって代打の神様は今でも八木さんです。川藤さんでも真弓ちゃんでもありません。

 とにかくまぁ、移籍するのは来シーズン終わってからでもいいじゃない?あ、このオフに契約しちゃうと次のFA宣言まで数年かかるのかな?今んとこ、今度の監督は悪い野球をやらなさそうだし。

 今日は忍ちゃんを中心に考えてみたけど、このオフはFA有資格者には全員残ってほしいわ。そして忍ちゃんにはせめて1回でいいからオープン戦で先発適性をもう1回試してほしいかな?と。バント失敗して指を骨折して以来、バントは苦手そうだけど。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |