04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 初勝利とオールスター | main | っぽいの、キター! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

韋駄天 上本(以下略)
人気ブログランキングへ


 突撃〜♪

 そんなわけで上本選手が塁間走で赤星さんを0.01秒上回った。でも本人は謙虚に「試合で走れないとね。」って感じでコメント。確かにそうなんだが、観客席から見ていると代走上本選手にはかなりワクワクしていた。

 他にも柴田選手でも大和選手でもワクワクしたものだが、上本選手はスライディングでもスピードが落ちない感じに見えた。これは赤星選手と共通する。さすがは名門高校から名門大学で野球をやって、基礎がしっかり出来ている選手だと何度も思ったものだ。守備は向上の余地が大いにあるのだが。

 まぁ、でもやっぱりね、タイプが似ている選手が多くて上本選手は守備が主にセカンド。平野選手という超えなけりゃいけない選手がいるのよな。

 平野選手が外野を守る機会が多く、そういう時は関本選手と併用っぽくセカンドに入った。でも来季はドラ1が外野に入る。そして当然俊介選手や柴田選手がいる。そうなると平野選手の外野守備機会は少なそう。そこで上本選手がどうやって出場機会を得るかだよね。代走だって立派な出場機会。ここでアピールできれば全然違う。

 やはり脚の早い選手が塁に出ると嫌なもの。今度の監督は代走の代走を出したり、投手が代走に入るなんて事は恐らくしないと思うんで、出場機会を思い切り活かしてほしいと思う。その繰り返しが若手選手を大きく育てるんじゃないかな?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:45 | comments(0) | - |