04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 練習や〜! | main | そりゃ驚くわ!!【非阪神ネタ】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

帰っておいでは失礼か?
人気ブログランキングへ

 オリックスが井川の獲得に乗り出すことが報道されている。そして一部では阪神も・・・・・とも。

 どこの球団であっても正直言って見たい投手である。やっぱり試合に出てナンボだよなぁ。今まではNYの高額契約がネックになって移籍もままならない状況だったと思うけど、FAになるんだったら年俸は下がっても出場機会を求めていくんだろうと思う。それで活躍すればまた上がるんだし。

 ただ、井川本人としてはこのまま帰ってくるのに抵抗はあると思う。だってメジャーでほとんど投げて無いんだから、「俺だって・・・」を証明したいと思うよ。だから見たいけど帰っておいでは井川本人に失礼なのかなぁ?と思っている。難しいね。

 阪神Vデイリー(携帯)では東京国際大学の古葉監督が和田監督を褒めている。曰く、「ベンチの隅のほうで試合を観ていた。それは球場全体を見渡せるから。」というもの。プロにあっては往年の名監督からこう言われるのはファンとしても嬉しいこと。実は現オリックス監督の岡田さんもベンチの一番ホーム側に座って試合を観ている人だった。岡田さんも和田さんも現役時代は同じ二塁手。共通するものがあるのかもしれないし、和田さんがおっしゃっていた「歴代監督のいいとこ取り」の1つなのかもしれない。

 今日は球団が新井選手と鳥谷選手に残留要請をした。とにかく2人とも残ってほしい。この2人がいないと来年の構想を練ることが出来ない。だって今年の3番と4番打者だから。とにかく誠心誠意交渉して残留という答えを導き出してほしい。プレーするのは選手、それまでの球場での準備は監督、戦う環境を球場外で整えるのがフロントなんだから。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:47 | comments(0) | - |