04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< シーズンオフ開始 | main | 【非阪神】 それいけ高松ファイブアローズ 1 【バスケの話を素人の俺がします】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドラフト前夜
人気ブログランキングへ


 今年はどんな感じでクジを外すのか?そんな自虐的な気分になりたくもなるドラフト会議が明日である。

 今年も毎年恒例、虎の恋人がたくさん出現した。一般人でこれだけたくさん恋人いたら大変だぜ!と毎年のように思っている。

 今回のドラフトでは野手中心とか。1位指名は慶応大学の伊藤選手が噂されている。報道などで見ても所謂「阪神顔」ではない。なんていうか、鳥谷選手もそうなのだが爽やか過ぎて俺のようなオッチャンには眩しすぎる。

 でも外野手の獲得というか、大きいのを打てる選手の獲得は大きいよ。これは凄く大事なことだ。

 俺としては榎田投手に来年も中継ぎやらせるのか?という疑問がある。中継ぎ左腕・・・・・そりゃ小嶋投手や筒井投手がビチッと行けたらいいさ。この2人が一翼を担ってくれたらどれだけ助かるだろう?そう何度も思ったわ。

 でもそれが難しい場合に備えて中継ぎ左腕の即戦力も当然必要。この辺はもうウェーバー順に任せるしかないわ。

 足りないところを言ったらキリがない。先日もエントリーしたが日本人先発投手は久保投手しかいなかった。鶴投手がやってくれるのか?それとも一部報道にあったようにコバヒロが先発に回るのか?。どうしたいんですか?ということだ。

 幸いにも阪神はこのところ入団拒否されて無い。これは助かっているのだが、やっぱクジ引きは不安。弱気になるわけじゃないけど伊藤選手って単独指名するだけの実力を持った選手なんでしょ?よく知らねーけど。だったら胸張って指名して欲しいなぁ。

 明日の夕方、とにかく単独指名になるように祈ってるよ。クジ引きだけは・・・・・ちょっと俺のドキドキが収まらないくらい不安なんだよね。 

 でもよ、競合して外して結局誰も獲れなかったなんてことだけは止めてくれよ!

 それとデイリーで報道されてたけどブラゼル選手外野コンバート?それも止めてくれ。センターが疲れすぎてしまう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:23 | comments(0) | - |