04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【試合観てない】 スコアだけで感想を書く。10月22日(土) | main | 最後は個人記録狙いで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日も試合を観れなったので成績だけで(10月23日)
人気ブログランキングへ


 デイリーが「ベイ村田獲得調査へ!」とか見出しに出して、ってことはまた人的保障で今度は誰?と思ってしまうのだが、やはり投手だろうな。それも左腕で・・・・・そんなことを思っている今日、試合観れませんでした。

 そうかと思えば「中日ソトを獲得へ!」とか、さすがストーブリーグ。試合が全部終わってなくてもCS逃せばこんなもん!とばかりに来季への報道が過熱している。ソトに関してはスポニチ、日刊の2紙が報じているようなので実際にそういうことが予想されているんだろうな。

 試合はといえば清原投手がプロ入り初登板。それも5回1失点という成果を出した。相手打線もレギュラー陣が並んでいるのでよく抑えたと言うべきではないのか?細かいところはこれから録画を見るとして、そうなるとキャッチャーの構えたところに投げることができていたかどうかとか、フィールディングはどうか?とか、テンポはどうか?とかそういうところに目が行くわな。こりゃ楽しみ。

 ドラ1で獲得していた白仁田投手もついに登板。速球も速いのが出たらしい。これもしっかりコントロールされていたのかとか色々と気になる。ドラ1では二神投手も出てきていない。なんだかんだ言って、今季の1軍先発陣の日本人右投手は久保投手だけ。その久保投手もシーズン途中で離脱した。残り2人は外国人投手であることを考えると日本人先発右腕の登場は待ちかねているのが現状。そこで即戦力として獲得入団した選手が上がってこないのは困ることなのだ。何としてでも白仁田投手、二神投手、それに日本人登録扱いできる蕭一傑投手のうち2人は1軍に定着してもらわなきゃ困るんじゃないか?と思っている。

 そこに清原投手の登場。1軍で投げただけじゃなく、投げ続けるためにどうするか?それにしっかり取り組む秋のキャンプにしてほしいし、来春のキャンプは当然のように1軍のほうに呼ばれていてほしい。

 個人的にはもう1回先発:福原というのをオープン戦で試してほしいのだがね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |