04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょいとバスケの話 | main | さぁ、戦おうか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最後まで
人気ブログランキングへ


 柴田選手の頑張りには本当に感心する。そりゃできればチームが強くて優勝争いとかしているときにこれだけのプレーが出来るかどうかってのが重要なんだけど、優勝争いから脱落し、CSも逃したチームの中で言っても仕方ない。それよりも彼が来年もっと活躍してチームを導いてくれることに期待をした方が健全ってもんだ。

 実際、みんな頑張ってると思うよ。ただチームの成績の責任はベンチでは監督以下が取るもの。そしてグランドでは4番打者が取るもん・・・・・っていうか、4番打者はその覚悟で出場するもんなんだろうな。

 新井さんの得点圏打率は3割を超えた。試合のどういう場面で打って3割を超えたかは1つ1つ覚えていないが、それこそ今年は開幕から4番を張っていた。誰かの代わりじゃなくて新井さんがね。新井さんの代わりを務めた選手は数人いたが。それでBクラスというのは新井さんも沢山考えることだろう。やっぱAクラスのチームの不動の4番じゃなきゃね。

 メッセンジャー投手は今季最終登板(おそらく)。これで帰国しちゃうのかどうか知らないけど今年1年の労を労いたい気持ちで一杯だ。できれば来年も今年のような安定した投球をタイガースで見せて欲しい。

 今日は甲子園の試合が早めに終わったことでハマスタの試合をテレビで観ていた。落合監督が胴上げされて、優勝監督インタビューで答えている場面には素直に拍手を贈った。

 今日は職場の友人がハマスタに行っている。彼はベイスターズファン。ハマスタの今季最終戦だったようだ。胴上げがあったからかどうか分からないけど、球団(ベンチと選手)からは試合終了後に挨拶も何も無かったようだ。これには彼は怒っていた。

 球団売却の噂は絶えず、今日の報道ではモバゲーの会社に一本化とも言われている。でもファンにとってはお金を払って観に来ている目の前の大切な試合。低迷していても観に来てくれる大切な存在。 

 言っちゃ悪いがタイガースだって最終戦はグランドに並んで一礼する。だったら一礼くらいはしようよ。他球団だけど、ちょっとだけファンの身になって欲しかったなと思った。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:15 | comments(0) | - |