04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< イタタタタタ・・・ | main | 勝っているのよ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新井さん爆発
人気ブログランキングへ


 CS逃したら解任。そんなニュースが流れた本日、ハマスタで新井さんが爆発した。

 相手は苦手な感じの三浦を先発に。でもそんなことはどうでもいいとばかりに新井さんがホームラン、以降1つの四球と1回凡退はあったが5打数4安打か?一気に打点王へ進む勢いを見せ付けた。広島東洋カープの後輩の栗原には負けん!!ってところか?

 それにしても今日は三浦投手をよく打った。平野選手もコミーも柴田選手も打った。打ちまくった。チーム成績がコレでしかも平日だったがハマスタに集まったファンの方々も大喜びだっただろう。俺も勤務地が横浜に近かったら観に行っていたような試合。外野も空いていた。

 でも今日の大きな収穫は小嶋投手だろう。いやぁ、久々に良かった。ヒーローインタビューもされたしな。後ろの野次をマイクが拾っちゃってたけど。

 6回途中で降板したけど続投という手もアリだった。ただ調整期間が短めだったことなどを考えると仕方ない気もする。ステップをクロスさせての投球から繰り出すクロス気味のストレートやスライダーがよく決まっていた。

 この試合で好投できたことも大きなことだが、先発で登板して無失点で終えることが出来たことで来季へ向けての大きな励みになると思うのだ。そして先発起用も含めた調整やトレーニングをオフの間にみっちり出来るんじゃないか?ということだ。

 それだけじゃない。先発が中継ぎと大きく違う点はバッターボックスに入る機会が多いことだ。そういう点では送りバントもしっかり決めたことは好材料。打席に入れば打者なんだからね。

 長年結果が出なくて苦労したけど今はタイガースのエースにもなった能見投手のような左腕のお手本だってチーム内にいる。大阪ガスの先輩だもんな。見習える先輩だよな。

 もしかしたら小嶋投手も今夜の登板をキッカケに何か掴んでいるかもしれない。そんなことを勝利の余韻と共に楽しんでいる。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:18 | comments(0) | - |