04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< うん、トーナメント | main | イタタタタタ・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こういう試合を勝ちたい
人気ブログランキングへ


 んまぁ難しい試合したねぇ。ヒット数では圧倒的にこっちが少ないので打てていた試合とはいえないんだけど、それでも負けずに済んだ試合には感じるなぁ。難しい試合したねぇ。

 勝負に出た守備固めだったんだろうけど、それが攻撃の鍵を失うことにどこまで考えが及んでいたかなぁ?少なくとも打順が後1回は回ってくるんだから、ブラゼル選手の下げ時として良かったかどうか。6回裏以降を無失点で切り抜けるうちにこっちが追加点と獲らないとは言えないけれどこれは早めといえばそれまでだけどなぁ。替わった途端に打球が飛んで、これがまたベースに当たってるんだ。こりゃもうツキが無いって言うか、今年風に言えば「持ってない。」ってやつだ。

 メッセンジャー投手がこうした惜しいヒットもありながらの粘りの投球。このところの中継ぎ陣の起用数を考えたかベンチは9回表に行かせた。でも中4日で回すって分かってるんだから球数も少なめだったけど早めの継投はアリ。中継ぎの登板数を気にすれば心配になる気持ちは分かる。

 ただ1つ言えるのは、こうしたヒット数が少なくてもスコアが同じ、いやいやそれだけじゃなく2回もリードできた試合を勝てずに終わってしまったのはベンチの責任と言ってもいいと思っている。これぞ采配ってやつでコントロールしなけりゃいかん試合だったのではないか。

 プレーするのは選手。でもプレーするまでの間とか、プレーさせるのはベンチの力量。そんなことを思っているのだが。

 と、終わった試合なのでとにかく明日。明日は勝って2勝1敗にして次に行きたい。残り試合数も少なくなっているので勝負がドンドン厳しくなっているけど勝つことしか答えは無いんだから。切り替えていこう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:19 | comments(0) | - |