04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酔ってるんで箇条書き | main | こういう試合を勝ちたい >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

うん、トーナメント
人気ブログランキングへ


 ヒーローインタビューで新井さんが言っていたとおり、現在のタイガースはトーナメントを戦うつもりでやっていると思う。

 でもこうした状況下で若手選手が思い切ってプレーしていることが嬉しいと思う。

 欲を言えば大きいのを打てる若い選手がいればと思うのだが、小技と脚の選手である大和選手、柴田選手、上本選手、俊介選手の4人が競うように頑張っている姿はこれから益々正念場を迎えるタイガースにとっては何よりも明るい材料だ。

 今日は小宮山選手を含め、勝負を持ってくる送りバントをしっかり決めることが出来たのが大きい(大和選手はバント機会無し)。

 特に上本選手のバントが凄く上手かったよなぁ。頭付近に投げられた直後にキッチリ決めたし。上本選手の野球IQっていうのか、そういうのって凄いと思うわ。

 こうした若い選手に混じって平野選手や鳥谷選手が守りで盛り立てて。これ、雰囲気だけだったら強いチームのやってることだよ。あ!タイガースは強いんだけどね、それが出し切れて無いっていうだけか!!

 最初に2打席は三振だった柴田選手も次の2打席は連続でバント成功。これで連続三振を引き摺らなくなって最終打席に積極果敢に2ベース。本当によく1塁を回ったと思う。

 それだけじゃなくてアルバラデホのモーションをしっかり盗んで3塁へ盗塁。新井さんも走ったらよかったのに。。。。。ま、これはいいとして柴田選手の盗塁への意識の高さが伺えてよかった。走れる選手なんでスタートの判断と技術をもっと磨いて走りまくって欲しい。

 中4日の苦しい登板が続く先発投手。こうした中で何よりの励みになるのはチームの勝利だと思う。中継ぎだって頑張っている。今日のように打線がしっかり援護をして投手陣を勇気付けて欲しい。

 若い選手も頑張っている。間違いなくチームは上昇している。だって13連戦でこれだけ負けてないんだから。歯車が合ってきている状態をこれからも続けて勝負していこう!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:41 | comments(0) | - |