03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 首位が入れ替わった | main | まさかの?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスバッテリー
人気ブログランキングへ


 とにかく岩田投手の2安打完封ってのが凄いよね。2安打と3四球。これじゃさすがに点にならないかな?併殺にとった場面もあったんで本当に順調に投げていた。岩田投手のコミーのコンビで残り試合を思い切り突っ走って欲しい。

 中盤に不安感を持ったりする。5回と6回、ともに先頭打者を塁に出しているけどその後が落ち着いていたのは収穫。集中して丁寧に投げてくれて本当にナイスピッチングだった。

 コミーは打つほうでも活躍。エンドランを成功させたヒットは本当に良く食らいついていった。藤井さんとの併用の中で勉強することばかりと思う。来季は城島選手が帰ってくると思うけど「岩田ん時はコミーで。」って言われるくらい磨いていって欲しい。本当に期待しているから。

 打つほうではブラゼル選手にホームランが出るようになっていることが大きい。これは昨日も触れたのだが、こうしたホームランが出なかったことで本人も精神的に気にしていた部分ってあったんじゃなかろうか?それがこうしたホームランが出ることで、本来のホームラン打者としての打撃と気持ちが戻ってきたらこれは残り試合の大きな武器である。

 最初に一回りはベイスターズの番長にいつものように順調に投げさせてしまった。そりゃ出来れば序盤に点を獲りたいのだが、こうした粘りの試合をモノにできるんだからチームの状態は悪くないんだろう。これで4連勝。そのうち先発投手が試合を作ったのが3試合。やっぱ先発の出来って大きいよね。明日は久保投手が予想されるけど、明日こそは本来のピッチングで試合を作って欲しい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:14 | comments(0) | - |