04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 乗ってくるきっかけ | main | ナイスバッテリー >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

首位が入れ替わった
人気ブログランキングへ


 タイガースが出来なかったことをドラゴンズがやった。それは東京ヤクルトに追いついて首位を奪取すること。もちろん最終的な順位は最後の最後までわからないんだろうけど、逆転首位というのは今年のタイガースも目指し、近づきながらも現時点で叶っていないもの。そして可能性は残念ながら低くなっているものだ。両者の差をもう1回考えて改善することは来年じゃなくて今だって求められている。

 首位スワローズにホームで3連勝。確かに相手チームは肺炎で出場できない選手がいる中であるが、それも含めてシーズンである。肺炎を患ってしまった選手には本当にお大事にしてくださいと言いたいし、この時期の離脱は悔しいだろうけど、やはりこういうこともあるのがシーズンだ。

 今日も選手が出来ること、求められていることをやれたことが大きな勝因だと思う。

 平野選手の2本の内野安打。柴田選手は外野の左右と真ん中に打ち返すヒットで猛打賞。マートン選手も連続試合ヒットを延ばした。

 何よりも素晴らしかったのはブラゼル選手のホームランだ。

 飛ばないボールといわれる統一球が使用される中、前年度に比べてホームランを大きく減らす選手が続出している。ブラゼル選手もその1人だ。ただ今日の2本がいいきっかけになってくれるような気がしている。

 1本目はレフトポール際。2本目は高く上がった打球。テレビでは上がりすぎたかのように見えたが打球が伸びてスタンドイン。こうした打球が増えてくれるとホームラン数も増える気がする。

 ブラゼル選手に期待されるのは、やっぱりホームラン。ホームラン数で期待に応えてくれれば来季も凄く安心できる。

 投げる方ではメッセンジャー投手が好投。昨日に引き続き先発が試合をしっかりと作って粘って相手に渡さなかった。チーム最多の12勝っていうのは今年メッセンジャー投手が試合を作り続けたことを示している。気のせいかもしれないけどメッセンジャー投手が投げる試合は打線の援護が多くないか?それだけ野手にとってもリズム良く攻撃に移ることができるということだろう。

 神宮でやられまくったスワローズに京セラで3タテ。体調不良もあっただろうけど石川と館山にも勝てた。これは実に大きなこと。しんどいことには変わりないけど今年最後の関東遠征を無事にクリアして帰ってくればあとは甲子園中心に戦える。とにかく先ずはあと8試合。俺も応援に行かせてもらうんで勝つことだけを考えて必死に戦おう。俺も勝つことだけ考えて応援する。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:07 | comments(0) | - |