04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 飛べ!飛べ飛べあっきゃま〜ん! | main | 首位が入れ替わった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

乗ってくるきっかけ
人気ブログランキングへ


 鳥谷選手のファインプレーが能見投手を盛り上げる。やはり開幕投手を務めた投手はエースである。エースに勝ち星を!実に気迫のこもった、でも表情を変えずに当然のようにプレーする。実に素晴らしい。なんとしても今年はゴールデングラブを獲得して欲しい。ベストナインもね。

 反面、投手の打ったゴロをショートバウンドで放るという方も。アレはアレで持ち味って言うか。

 やはり先発投手が投手戦で負けず粘って投げている試合は勝ちたいもの。今日は良くなかったかもしれないけど、悪けりゃ悪いなりに投げてくれた。7回あたりは確かに変化球投げるときに腕も振れてなかったようにも見えたし。それでもバックが盛り立ててくれたのは能見投手の内容もそうだし、小宮山選手のリードっていうか何とかして小宮山選手に自信を付けさせたいという能見投手の気持ちもあったと思う。誰かのために!ってのはなんでもそうだけど頑張れるものだよね。

 若い選手では柴田選手がマルチ。しかも8回の2ベースは本当にしっかり振り切って打つことが出来ていた。明日の先発が誰であろうと使って欲しいと思える結果だ。ナイスバッティング!!週刊ベースボールでもインタビューされてたけど自覚が出てきている今、伸ばすのは今である。

 こうした中で、チームに勢いを付ける一打を放ったのが金本選手だった。それまでの打席で併殺と三振。これで終わっていたら更に厳しい声が上がるところ。でも9月以降は3割くらい打ってるんでしょ?こうした中で調子を上げている元4番が7番にいる。本当だったら4番の一打で勢い付けたいところだけど今日は元4番の一打で先制した。

 確かにきれいなヒットではなかったかもしれないが、こうしたところでタイムリーになるというのは金本選手ならではと思うし、その存在価値は全盛期よりも落ちたと言えるかもしれないが未だに貴重であることを俺は感じた。

 数日前のエントリーで金本選手の生き様を見る重要さを感じたと書いた。やはり今日も同じように感じた。優勝とかそういうのは今はもう言わなくていい。首位とのゲーム差を言う必要も無いだろう。ただ今のチームで戦う選手のプレーを、そのプレーから伝わる生き様を見ている。だから選手には「この試合」、「この打席」、「この投球」に勝負をかける姿を見せつけてほしい。そうすりゃ結果も付いてくるってもんだ。

 昨日に続き今夜もナイスゲーム!!美味い酒を飲ませてもらいます!今日も美味しく酒が飲めるのは阪神タイガースのおかげです!!(すでに酔っ払い)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:22 | comments(0) | - |