04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< バスケ観てきました | main | 乗ってくるきっかけ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

飛べ!飛べ飛べあっきゃま〜ん!
人気ブログランキングへ


 あっきゃまんが先発。でも結果出なかったなぁ。四球・・・・・確かにスワローズの石川は脚も速い強打者だけど投手相手に四球出したらイカンわな。次は・・・・・次があるかどうか苦しいところだけど、投手の台所事情も厳しいのでなんとかして欲しいと応援しているのだが中継ぎ使っちゃったなぁ。

 でも今夜は違ったよなぁ。同点にされたらそのままずるずる行かれてたのが今日はキッチリ勝ち越してそのままリードを広げたもんな。ブラゼル選手のホームランだけで終わらなかったのが良かったわ。それを支えたのが7番の金本選手と8番の藤井選手だった。やっぱり下位打線が炸裂してくれると助かるなぁ。中軸でもポイントとなる6番にマートン選手がいることで打線が一気につながってるし、下位打線の活躍があると6番のマートン選手が活きる。こうした相乗効果が出てくると好ゲームになるな。

 もともと打線っていうか打者の力量は高いものがあるだけに、あとはどうやって繋げていくか?ここがキーになるわな。

 ま〜、それにしても中継ぎが頑張った。13連戦という中では中継ぎを使うことは出来る限り避けたいもの。でも中継ぎ5人投入。真弓ちゃんのインタビューでは「長いイニング使ってないからダイジョ〜ブイ♪」って感じで言ってたけどブルペンで肩は作ってるんだからねっ!!大変なんだよねっっっ!!

 最終回は勿体無かったなぁ。コバヒロさんがピチッと無失点で抑えてくれたらスッキリしたんだけど、大量点差がある試合だからこそスッキリ終わらせたかったなぁ。バレンティンを三振に切って獲った球なんて宮本だったら余裕で見送りそうだしな。今のタイガースは中継ぎが満身創痍なんだから1人でもキッチリ行ける投手を急募してんのよ。どうだい?そろそろ。背番号17でも上げてみないか?!俺はお杉が観たい〜!!お杉出せお杉ぃ〜!!雨が降ったらごめんなさい。

 まぁ、でも勝ってよかったわ。清水選手も出番があったし、柴田選手の当たりもヒットにカウントされたし。

 藤井選手がお立ち台で語った「全部勝つつもり。」ってのは本心だろうと思う。ここまで応援してもらって無様に負けられないよな。残りは12連戦だけど勝つことだけ考えて思い切り行ってほしい。選手が思い切り出来るような状態を作ってあげて欲しい。やっぱ勝つっていいよね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |