04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一発は仕方ないのか? | main | バスケ観てきました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

迫る〜、カープ〜♪
人気ブログランキングへ


 CS、CSと言ってる割に負けてしまって、すでに3位との差よりも5位のカープとの差のほうが近くなっていることに関してはみんなで目を瞑っているという自体。いやいや、やばいですね。あ、「瞑って」というのは「つぶって」と呼んでいますか?それとも「つむって」ですか?私は「つぶって」です。

 ま、なんつーか、今日も勝てなかったですね。ヨーイ、ドン!!でいきなり4点獲られたら厳しいです。初回の和田には上手く打たれたなぁ。あれをアウトに出来ていたら試合も変わっただろうに。鳥谷選手も懸命にジャンプしてグラブの先に当てるところまでは行ったのになぁ!!という悔しい初回でした。

 先発マスクのコミーも懸命にやっているのですが解説の有田さんのコメントにもあったように、外と変化球を使いすぎたようです。期待されているからこその起用。育成に費やす時間があるんだけど負けるといつも以上に言われる球団では育成という時間を取り辛いのも事実。その中で懸命にやっていますわ。打つほうでも必死にやって今日もヒット1本。でもヒットよりも投手をリードできた方が嬉しいでしょうけどね。

 チーム9安打の中で5安打を若手といわれる選手が打てたことは収穫です。スタメンだけ見ると既に世代交代したかのようなメンバーにも見えるのですが出た選手は必死だったでしょう。もうね、順位云々じゃなかったと思います。勝利のために・・・ってやつじゃないっすかねぇ。でも勝利には遠かったと。

 ま、あとはいつものように筒井投手とかは僅差の場面でどこまで投げることが出来るのか?というのが課題ですねぇ。今日は良かったです。西村投手も良かったです。ストレート、力がありました。

 ということで、読売が引き分けたりしたもんだからまたゲーム差が広がりました。もうね、2.5ゲーム差でカープが迫ってますよ!!

 とりあえず・・・・・どうなんですかねぇ・・・・・相手先発によってスタメン替えるの止めませんか?なんて思ってるんですけど。ま、これは私が柴田選手と小宮山選手が個人的に応援したいというだけですが。


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 22:06 | comments(0) | - |