03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中継復活 | main | 缶から注いでいただければという話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

んま〜、ツイてない
人気ブログランキングへ


 打ち取った当たりがヒットになっちゃうとか・・・・・こりゃ参ったなぁ。

 ヒットはよく打ってたんだけど得点に結びつけることが難しい結果になってしまった。勝ちたかったなぁ。

 まぁ、いつものことだから今さらどうこうでもないけど昨日活躍した選手を何でスタメンで使わないのかね?左腕のときに左を使わなかったらいつまでたっても打てないって思われたままじゃないか。浅井選手のほうが打っているとか拮抗しているなら別だけど、今年の打率がこれほど低いのに柴田選手を下げてまで使う理由が分からんなぁ。あえて言うならそれが真弓采配ってやつなんだろうけど、テレビ解説の矢野さんが言ってたように、柴田選手を使って欲しかったわ。 

 あとはみんな良くがんばったよ。榎田投手も西村投手も終盤で追い上げなけりゃならないときにしっかりゼロに抑えてくれてチームを助けている。

 打撃だって2得点で終わっちゃったけど山口に自責点つけてるし、残り試合の追撃体制が徐々に出来てきているもんな。頑張ってると思うわ。だから勿体無いよな。

 今日は代打だった柴田選手だけど、昨日の活躍の良い状態を維持できているような打席は良かった。福本さんが「ボール球を振らん子やね。」とおっしゃっていたように、今日だって粘って9球目をヒットにした。昨日の3ベースも見事だったけど、柴田選手に本来求められる打席は今日のような打席だと思う。粘ること、出塁すること。それも今日のように低いライナー性のヒットで。最終回の1打席だけなら満点だと思う。あとはせっかく脚が速いんだから盗塁の技術の向上かな?

 とにかく勝ちたかったわ。流れをなんかでもう1つ持ってきたかったな。さて火曜日からは東京ヤクルト。Aクラス入りを狙う上での本当の天王山じゃないか?最低でも勝ち越して帰ってくるように応援しているよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:17 | comments(0) | - |