04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日は中継を観れなかった | main | んま〜、ツイてない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中継復活
人気ブログランキングへ


 今日の昼にアンテナ調整してもらった。やはり台風15号の影響で支柱を支えるワイヤーが緩んでしまったようだ。直してもらってからは以前にも増してBSのアンテナレベルが上がった。

 その試合だけど、岩田投手はもったいなかった。球が高かったよなぁ。5点も先制してもらって直後に2点返されたら相手も「行ける!」って思うもんな。あの場面、1点は仕方ないけど2点目を獲られた時点で5回までなんて言える状態ではなかったわ。

 その後は中継ぎが良くがんばったよ。忍ちゃんと筒井投手の球数が多いけどな、とにかくゼロで抑えてくれてよかった。

 4回表に1点差まで詰め寄られて平野選手が出て鳥谷選手のセカンドゴロ・・・・・内野安打になったというギリギリのジャッジの直後に新井さんが審判に代わって帳尻を合わせるという素敵な場面を経て迎えた6回のチャンス。ここは逆に先ほどの初球ファーストゴロの帳尻を合わせ返すという高度な技術で2ベース。2回にも果敢に3塁に達するという同じような当たりを打ったのに2塁で止まってるあっちの4番との違いをとりあえず見せてやった新井さんの真面目さが打たせたような気がしたナイスバッティングでした。

 今日はお立ち台に柴田選手。このところ出場が続いているので徐々に試合に慣れてきたかな?インタビュアーもお約束の「お立ち台に立つのは?」ときいておいて「初めてです。」と答えさせるヒーローインタビュー。あの打った場面な、3塁の信号機が壊れてたのよ。

 あの場面な、ランナー藤井さんで平野選手がレフト前に打ったわ。ラミレスやったらあそこは青信号でええのに止めるもんな。案の定送球逸れて更にもたついてるのに赤信号から変わらんもん。球場、怒号やったな。

 でもスカッとした3ベース。脚速いねぇ。これで3塁信号機の製造メーカーの山脇信号機も救われたわ。なんか美味いもん食わせてもらいなさい。

 そんなわけで3位までやっと1ゲーム差。気がついたらヤクルトの追い上げは中日さんがやってくれてるわ。とにかく明日も勝ちたいなぁ。なんとかゲーム差無しに並びたいわ。ガンバロー!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:28 | comments(0) | - |