03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中止ってヤバくないか? | main | そりゃ驚いたさ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

台風被害
人気ブログランキングへ


 台風15号の被害状況が続々と報じられている。知り合いであるなしに関わらず、被害が少しでも無ければと思う。

 この台風、静岡県に上陸。速度が速いのがせめてもの救いなのだが、俺の周りの被害状況としては近所の商店のシャッターがめくれたり、職場近所のBSアンテナの根元が折れていたり、職場の網戸がぶっ飛んだりで大変なことになっていた。

 当然のことながら帰宅するための通勤電車は動かない。JRも私鉄も運転を見合わせている。雨は止んでいるのだが風が治まらないからだ。帰りの足が無い。ってことで、家族に迎えにきてもらった。

 産まれてから40年以上静岡に住んでいるが、今まででも1,2を争うくらいの台風が来た感じだ。

 無事に帰宅してテレビをつける。地上波・・・OK!BS・・・・・受信できない。アンテナレベルはゼロ!!CS・・・・・やっぱ映んねー。アンテナレベル・・・・・ゼロ!! 

 カスタマーセンターに電話するも解決しない。ってことで自分で屋根に上るか業者さんに頼むか・・・・・スカパーカスタマーセンターに頼んだら安かったのでお願いしました。でも早くて土曜日・・・・・ってことで金曜日の読売戦は観れません。携帯で途中経過をチェックしたりします。土曜日も修理の時間次第では分からんなぁ。

 これを機会に屋根上のアンテナをベランダにするか?と思わないでもないのだが、それじゃ移設費がかかる。そりゃもったいない。そもそもこんな台風被害なんて毎年あるわけじゃないし。

 という状況です。野球をやっているのに観れない休日なんて凄く久しぶり。何していいか分からん。昼寝でもしたろかな?

 でもこれくらいの被害で済んだのはむしろラッキーな方だろう。我が家は幸いにも水捌けが良いようで床下浸水とかしたことないもんな。

 日本全国を見ると避難勧告が出されていたりして大変な思いをされている方が本当に大勢いらっしゃる。とにかく無事に帰宅できるようにお祈り申し上げます。

人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:57 | comments(0) | - |