04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 期待しすぎでもいいや | main | アレレという間に >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

実は1度もリードを許していない試合
人気ブログランキングへ


 いやぁ、別に逆転されたわけじゃないけどよく勝ったなぁって印象だった。

 2回に出た金本選手の見事すぎる一発に、5回に出た金本選手の技ありの一発。これで勝てる!と思ったのは俺だけじゃないはず。

 でもそこから投手陣が苦労しまくる場面が続出だった。

 渡辺投手の場合、悪いときは分かりやすい。ストライクが全く入らなくなるからね。それが今日。それでも後続を榎田投手が良く抑えた。

 ここで榎田投手をつぎ込んだため、継投が1イニング前倒しになる。やはり出てくるのは忍さん。いやいやこれが危ね〜のなんの。無死満塁は点にならんとか言うけどこの場面は覚悟したもんな。外野にフライ打たれて「ま、犠牲フライは仕方ない。連打よりもよっぽどいいや。」と思っていたらまさか併殺になるとは!!これは中継プレーも良かったけど藤井さんのナイスブロックでしょう。

 外野守備といえば柴田選手も好返球でアウトに。藤原投手を助けたねぇ。でもこの場面で出てくる藤原投手のステージが上がったようで嬉しいもんだ。

 柴田選手は一進一退とでも言えばいいんだろうか?今日は好返球もそうだけど牽制死したり。でも7回に貴重な犠牲フライを打った。これが凄く良かったと思う。そりゃヒットのほうがナンボも良かったけどこうして最低限の仕事をしっかり出来るようにjなれば左右に関わらず出番は増えるはず。この打席の前に勇気ある盗塁を決めてくれた上本選手も凄かったんで、こうした若手選手が気迫出して、ベンチでも大きな声出してチームに勢いを付けて行ってほしい。

 初回のミス、8回と9回にチャンス作って無得点など、そりゃ満点の試合がいつも出来るわけが無いがそれでも今日は1度も相手にリードを与えなかったことが大きい。そうなりゃ試合の主導権は持ち続けることが出来ているんだからね。

 これで4連戦を1勝1敗。なんとか頑張って粘って戦ってこの4連戦を勝ち越したいね。久保投手がファームに行ってしまったので、個人的にはここで先発小嶋投手で行ってほしいけど。

 あ、個人的に嬉しかったのは千葉ロッテにいる今岡さんが来季も現役(コーチ兼任)というニュースでした。えぇ、球団違っても今岡さんのファンなんで嬉しいです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:35 | comments(0) | - |