09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 早めの内定(笑) | main | 試合はダイジェストでしか観ていません。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ポジション
人気ブログランキングへ


 半旗が掲げられ、腕に喪章をつけて臨んだ試合。やはり負けるわけにはいかない。

 守り勝つ野球だったはずだが今年はそうならないようだ。今日のスタメンは腰痛でファームに行った関本選手の替わりに上げたばかりの坂選手を起用。それはいいのだがよりによってセンター。まさか!ってやつだ。平野選手をセンターにして坂選手を内野で起用するという選択はしなかったと。

 本職がセンターの柴田選手がレフト。センターに来る打球とレフト&ライトに来る打球は違うんだよな。だから追いかたも違う。結果的に拙いプレーで失点につながってしまったが、若い選手を起用すること自体は悪くないのでせめてポジションと出番のシチュエーションは最初のうちは固定してやって欲しい。そりゃ出番を得るためにはそんなこと言ってはいれないのだが。ユーティリティに出来るようになる前に起用貧乏にさせちゃいけない。

 こういう試合、ミスは本当に嫌なもの。だからバント失敗→三振の坂選手(3三振)と俊介選手には厳しめの指導が必要かと。「ファームで鍛えなおして来い!」でもいいくらい。真弓ちゃんが「もう少しできることをしっかりやっていかないと勝てない。」と言ったのは当然のこと。勝ったから良いでは済まされないミスだった。

 こういう分類をするのは俺だけかも知れんのだが、「柴田&上本」系は比較的気迫が出ている方だと思っている。「何とかしてやろう!」というのが画面からも伝わってくる。そりゃ感情を表に出さない選手も多いのだが、プレーの雰囲気からはクールに見られる鳥谷選手からも感じるものがある。若い選手はこういう気持ちが伝わるプレーをもっとして欲しいと今日の試合では思った。結果が悪けりゃもっと悔しがれ!!と。

 先制されたけど今日の能見投手が悪いとは思っていない。特に2回と4回のアウトは全てフライ。ってことはバットがボールの下を叩いているということ。ボールに伸びはあったんだと思う。

 送りバントを2回ミスしても勝った試合。相手のミスに上手く乗じたと思う。エースの負けを消すことが出来たのも良かった。

 優勝を諦めていないと選手は言う。それが現時点でどれほど可能性が低いか語らないけど、選手が諦めていないならファンである俺も諦めないで行こうと思う。まぁ、なんだ。今は思い切りやってくれ!!でも防げるミスは防いでくれ。じゃないと勝負の土俵に上がれない。明日も頑張っていこう!!今日ミスした選手は明日取り返してくれよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |