04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ベストメンバーを考えようか | main | 論文で書く  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやいやいや
人気ブログランキングへ


 首位相手に3タテを喰らう。さすがにある程度の覚悟はしたわ。

 勝負どころで弱いとかいう前に、ヤクルト相手に勝つビジョンがあったのか?とでも言いたくなるわ。

 昨日も書いたけど、やっぱりスタメンを鉄板にしているチームは強い。こっちは相手が増渕だから柴田選手と森田選手を起用。左右に合わせてと言えばそうだけど、本当に左右に合わせてコレでよかったのかな?

 投げる方ではメッセンジャー投手ががんばった。失点したタイムリーだけどあれは捕ってほしかった当たり。ランナーを出したのは投手の責任かもしれないけど、守ってやらなきゃ。打つほうだけじゃなくて守りでも投手を盛り立てよう。打っても貢献できなかった金本選手には辛い試合になっちゃったね。

 榎田投手が責任を背負い込んだような姿が映っていたけど、榎田投手抜きではここまで戦うことが出来なかったのは事実。決して落ち込むことは無い。プロ入り初被弾だったんだよな。ここまで被弾しなかったことの方が凄いよ。打たれた場面、配球が甘いような気がしたな。これも小宮山選手と併せてレベルアップだな。

 広島相手に3タテしたとき、うちの監督勝利監督インタビューで「次も3つ云々」言ってなかったか?言うもんじゃないな、真弓ちゃんの場合はwwwww

 本当に今シーズンは投手陣が頑張っている。援護し切れていないように思える野手陣がもどかしいわ。初戦で岩田投手が火をつけたようにも思えるヤクルト打線をメッセンジャー投手が見事に鎮火しているのだが勝てなかった。この3連戦はなんとかゲーム差を縮めてこそ次の勝負が出来るという3連戦。2勝1敗でも足りないくらいだったと俺は思っている。2勝1敗でも3ゲーム差が残るんだもんな。

 残念な話だが、絶対優勝するぞ!というには相当苦しい場面になった。現実問題考えればAクラス狙いだって厳しくなってくる。若い選手を使っているのを功績といえばそうだけど、使わざるを得ない場面で使っているとも言える。本当はスタメンが鉄板でそこを押しのけて出てくるくらいじゃないといけないんだろうけど。

 腹をくくる。残り試合を例えればそういうことじゃないかって思う。確かに今年の勝負を捨てるのは早い。ただ優勝優勝と騒げるような展開でもない。1つやっちゃいけないのは迷うこと。試合も起用も腹をくくってやってもらいたい。遠慮とか配慮とか、そんな起用はしないで、とにかく起用するほうの覚悟だと思うよ。だから迷わずに、やることやってりゃ勝つさ!!それくらいの気持ちでいいし、こうなったら勝ち負け抜きにして思い切りやったる!!迷いの無いタイガースの野球を今一番観たいと思っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(0) | - |