03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こりゃキツイ | main | いやいやいや >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ベストメンバーを考えようか
人気ブログランキングへ


 今日は初球からスカスカ行かれたなぁ。久保投手が連勝中といってもそういうのはいつか止まるもの。スワローズに好相性といってもそれもずっと続かないもの。そういう「いつか途切れるもの」の途切れ時が一気に来てしまったように感じる連敗。

 ただ今日のスタメンで偵察入れる必要はなかったと思うよ。石川は打者が右でも左でも外に逃げていくボールを投げるんだから左右関係ないし、仮に石川じゃなかったら右投手を予想してただろうから最初から2番は左でも良かったんじゃないの?柴田選手が良い働きしてるって言うならさ。

 ここにきて色々と打順や選手を試しているように見えるけど、そういうのを1回リセットして現時点のベストメンバーを考え直したらどうだろう?ベストなメンバー、ベストな打順。選手の配置とか色々と考えて残り少なくなってきた試合を戦いに行く時期なのかな?って思った。ベンチに落ち着きが無いっていうかそんな風に見えた。

 今日の試合、藤井さんの疲れっていうかそれが気になった。配球に疲れもクソもあるかよ?!と思うけど、打たれ方が一緒っぽく見えた。相手の研究もあると思うけどね。打席でも元々打力の選手じゃないだろうけど粘りがなくなっている。そういう点では今日のように早めにベンチに下げるのは決して悪くは無い。

 先発の後に投げた投手陣も悪いというわけではない。ヒット性のやつがエラーにされたり、エラーがヒットにされたりという記録上もチグハグもあったがそれを責めたって始まらない。やっぱり先発がピシッと行けば負けないのにね。久保投手は雨の中で三浦と投げあった試合でもそうだったけど、先制されるのだけは避けないとね。

 昨日は負けている場面でも笑顔だった(って場面がよく抜かれるよなぁ)うちの監督も今日の連敗の重大さが分かった様子でベンチで下を向いちゃった。これで6ゲーム差。こうして差が広がったり縮んだりしながら試合は消化されるのよな。これが首位の強みってやつだ。

 今日の試合で3連戦負け越し決定。簡単に勝つとか言っちゃダメだな。首位相手に簡単に勝ちこせるわけ無いんだし。でも勝ち越して着ているのがタイガースという事実もあるじゃないか。せめて明日だけは!!その気持ちでもう1回やり直していって欲しい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:13 | comments(0) | - |