03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連続中止だが野球は見る | main | 狩野である >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合よ終われってか?!
人気ブログランキングへ


 天候に恵まれない中で阪神園芸様の偉大な力を見せ付けられた試合だった。

 久保投手の失点もアレだけど、やっぱ三浦の落ち着きが大きくモノを言ったような感じに受け取れた。

 それはイニングが進むほどに目立ってきた。こっちは久保投手の次に小嶋投手と渡辺投手を出しているのだが2人ともボールが滑ったような抜け球を何球も投げていた。

 反対に三浦大ちゃんは丁寧にコントロールされた球を投げていた。これだけで試合の流れはアッチに行きっぱなしだった。対戦相手のベテランから盗むものは依然として沢山あるってことだな。

 5回の久保投手のところの代打の場面。うちの監督はこの天候の中でも9回までやれると思っていたんだろう。4回に中断したことで次に強く降ったらコールドもあると思っていたのだがね。あの場面で代打の切り札を出さずに温存してしまった。なんとか追いついて引き分けに持ち込む・・・・・消極策だが三浦大ちゃんの出来を見ればそれすらも難しい試合で1点を獲りにいくってどんなこと?ってところだ。

 選手の方も早打ちしたりして試合を成立させるために戦っていたようにも見えたなぁ。後の日程が大変になって、ダブルヘッダーならまだしも打ち切りなんてことになったら・・・・・と思えば今日は捨てゲームなのか?!そりゃないだろうけど。

 ってことで戦意を喪失したままのように負け。ま、らしいっちゃ、らしいがね。でもこういう1敗が後でなぁ・・・・・というのが毎年恒例になりかけている。

 今日は平野選手のファインプレーに救われましたです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:27 | comments(0) | - |