03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ラジオで聴いていた | main | 勝ったようなもん、勝ち越したようなもん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

台風は辛いなぁ
人気ブログランキングへ


 週末、台風接近で雨だってよ。現地観戦するのに。先週も雨で1試合流れたし。こんなの2004年以来だわ。それくらい雨天中止に出くわして無い気がする。今までの帳尻なのかなぁ?台風、スピードアップは無理だろうから進路を急に変えてくれんかなぁ。

 んまぁ、1試合2併殺か。凄いことになってるなぁ。誰の解説か忘れたが、打つ瞬間に左足の向きが変わるとか言ってたな。そう言われるとそう見えてくるから不思議。このままなのか、抜け出すことが出来るのか?不思議とイライラせずに見ることができている。でも新井さん、今日は全打席ランナーがいる場面だったのな。

 まぁ、なんつぅか、能見投手がヒット打たれすぎたなぁ。三振を奪った数も少なかったし。こういう試合もあるよ。連勝だっていつかは止まるんだから。

 ただスミ1ってのが残念。エースが投げる試合なんだからせめてエースの負けだけは早めに消す攻撃であって欲しかった。

 まぁ、仕方ないよ。こういう試合だってある。え?こういう試合ばっかり?

 能見投手が降板した後に福原投手を投入。嫁さんの前で「きっと真弓ちゃんは福原って言うぞ。」って言ったら本当にそうなって「気が合うね。」って言われちゃったwww ちょっと複雑。

 でもさぁ、ちょっと若手に替え始めるのが早くないか?守備を固めて失点を防ぐのもそりゃ必要だけど、負けてる場面なんだよな。打たなきゃ点差は縮まらないのに守って失点防ぐ方を優先するかのような起用の意図が分からんかったわ。

 とにかく明日何とかして負け越しだけは防ごう。せっかくスワローズがコケてくれてるんだから。

 そういやぁ連日世界陸上で俺は楽しめている。110mハードル決勝なぁ。俺もハードル経験あるんで難しい場面だなって思うんだけど、あれだけ長身選手が走っている中なんだよなぁ。あれだけ並んで走っていて接触避けるのは確かに難しい。ハードルの上ギリギリを飛び越えるとき抜き足を前に出すときにはどうしても腕は外を回っちゃうからね。色々難しいね、世界的アスリートの世界は。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |