04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中継ぎが頑張りましたよ〜!! | main | 天気には勝てない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やはり甲子園
人気ブログランキングへ


 帰ってきた甲子園で勝利。これは気持いいねぇ。久保投手が打たれたのだって1発なんだから気にするな。そっから立ち直ってるんだから。

 それにしても4回は面白かったな。投手が振り逃げ。そっから先は・・・・・2アウトからの新井さんのタイムリーは打った瞬間はレフトフライかと思ったが、ガイエルの脚が止まってタイムリー。ツキはあったな。

 マートン様がお打ちになって関本選手が出て狩野選手。いやぁ、久々だなぁ。でも相変わらず思い切っていけるスタイルは健在だね。

 相手の守備を狂わす新井さんのショートゴロが凄いところに転がっていって、なんかこのイニングの得点がこれだけだったら嫌だなって思ってたらマートン選手が打ってくれてよかったです。でもあのバレンティンの守備と送球を見たら3塁行けたで!!

 今日ねぇ、嬉しかったのは狩野選手といい森田選手といい柴田選手といい大和選手も、チャンスを貰った選手が全員結果を出したこと。初回の鳥谷選手の粘りも凄かったけど、狩野選手も粘って打ったもんなぁ。浅井選手の不調で掴んだチャンスをモノにしたと思うわ。

 森田選手もファウルで粘ったなぁ。やっぱり1軍投手のボールは打ったと思ってもファウルになってしまうことも多いんだろうけど、今日のヒットは高めのボールをよく叩いたわ。この打席だってファウルで粘ったんだよな。

 そして6点リードの8回はコバヒロさんのリハビリタイム。先頭打者を爽やかにファーストライナーで打ち取った後は新井さんが軽快にエラー。そのエラーをキッカケに崩れるコバヒロさん。6点リードしていることを忘れてしまったかのような・・・・・あのな、2人とも給料いくら貰ってんの?年俸1,000万とかの選手ならよう言わんわ。でも2人とも億単位の給料貰ってんでしょ?しっかりしてくれよ。

 でも招いたピンチを平野選手のスーパーダイブで1失点に抑える。あのプレー、凄かったねぇ。新庄を思い出したよ。

 最終回も大和選手の渋く落ちるヒットから得点に。もうね、マートン選手なんて余裕で打ってるもんね。

 昨日に続いて最後は忍さんが〆ます。俺ね、3塁が大和選手に替わったことに気付いてなかったんです。だからスワローズの中村選手がサードライナー打ったときの守備を見て「新井さん、今日は横に飛ぶなぁ。」って思ってました。すいません。

 対戦成績的にはタイガースが大きくリード。やはり直接対決で叩かないとね。

 さぁ、明日から現地観戦。出張の途中で甲子園です。実にラッキー。このラッキーを試合にも是非!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:37 | comments(0) | - |