04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 感想だけ | main | 雨天中止 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

決起集会でもやったらどう?
人気ブログランキングへ

 あ、赤松ぅ〜!そこで走るかぁ?!www と笑った瞬間に私はテレビの前で絶句しました。えぇ、記録上は鳥谷選手のエラーなんですけど・・・・・選手の影に入ったかもしれませんねぇ。固まったまま動かなかった新井さんの姿に言葉を失ってもいましたが。

 蕭くん。。。。。次どうなるのかなぁ?個人的にはもう1試合使いたいなぁ。なんか知らんけど三振獲れてるしなぁ。ただまぁ、エラーで気落ちしたかも知れんけどそういうときこそ次の打者は抑えないとね。とりあえずもういっちょ!!です、俺ンなかでは。

 こっちが4,5,6回落ち着いちゃったように、あっちも5,6,7回は落ち着いた。ま、落ち着きたくはなかったけど次に動くとすればどこか?それに注目していた。

 そんなときに飛び出した金本選手のホームランは凄かった。打った瞬間だったもんな。あの打球の勢いは肩の怪我する前の金本選手の当たりと同じだと思うわ。とにかく凄かった。

 でもその1点を守りきれないのが今のタイガースなんだよなぁ。8回なぁ・・・・・これでまたコバヒロさんが出るときのスタンドからの声がなぁ・・・・・ってことになる結果になったな。ただ京セラは苦手かも・・・って言ってた球児投手を出さずに済んだwww って、笑えるか!!

 えっとね、なんかベンチ見ていてもバラバラって言うかなんていうか。例えばマートン選手が全力疾走しないことが今日も解説の中田良弘さんがおっしゃってましたがベンチはそれに気付いてないのか?それとも許しているのか?誰かが叱るべきことに対して叱っているのか?そういう点が気になるなぁ。ブラゼル選手もボールが変わったことを意識しすぎてないか?とか色々なことがあると思うんですよ。

 こういう時って、腹を割って話し合ったりしないんでしょうか?ちょーどえぇことに明日からハマスタでしょ?近所に中華街あるじゃないっすか。やりましょうよ、決起集会。やってスッキリしましょうよ。

 ま、Bクラスになって来年の変化を期待するってのならそれはそれでアッシは受け入れますがww


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:34 | comments(2) | - |
ご無沙汰しています。夏休みを利用して、京セラドームに行き、3タテを見て帰ってきました(^_^;)。遠征して負けっぱなしで帰ってくるのは、堪えますねorz。
7回裏に金本選手が勝ち越しソロホームランを打ったら、普通は勝たなきゃいけないんですけど、タイガースはどうしてこうなってしまうんでしょうか?大事なところで勝てないのは、去年からというか2008年の後半戦から変わっていないと思います。メンタルが弱いのかなぁ。護摩行に行っても効果ないのかしら(苦笑)。
今日の試合、雨で中止になりました。たけさんがおっしゃる通り、中華街で決起集会やって欲しいですね。美味しいもの食べて、腹を割って話して気持ちを入れ直して欲しいです。
| ぴゅあらっく | 2011/08/19 6:08 PM |

ぴゅあらっくさん
 大阪遠征、お疲れ様でした。お互いプロなんだから簡単に3タテは無いだろうと思っていましたが、まさかされる方になってしまうとは。テレビに映るベンチの暗さっていうか覇気の無さに観ているこっちがなんか変な感覚を覚えました。
 今日は雨で中止になりましたね。観戦を予定されている方にはお気の毒ですが、コメントにもお書きくださっているとおり選手には是非決起集会を中華街でやってみてはどうかと思います。店が判れば参加したいくらいですよ。ま、参加したからって何があるわけじゃないですけど。
 なんかこの時期は数年前にやはり京セラでベイに3タテされた記憶があるので、なんだかんだ言ってやっぱりロード期間中だなって気がしています。
| たけ | 2011/08/19 10:04 PM |