04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2番の役割 | main | だから誰になるんですか?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大きな勝利
人気ブログランキングへ


 やっと貯金できた!!首位相手に直接対決で5ゲーム差に迫るって大きいなぁ。これで火曜日の夜まで機嫌よく過ごせるわ。

 先発の鶴投手、悪かったなぁ。正直「何しに来たの?!」って思ったわ。テレビで観ていたら先頭打者の川島にボール球2球投げて1球ストライクを取ったけどこれが置きにいったボール。次の置きに行ったストレートをスカッとセンター返しされたもんな。その次の青木を打ちとって立ち直るかと思ったんだけど・・・・・よく初回を無失点で切り抜けたもんよ。

 2回になっても色々と戻らず。。。。。ベンチが早めに下げたのは賢明だった。今日の試合の重要性を考えたら立ち直るまで待っていられる状況じゃないもん。鶴投手はこれでどうするよ?次はあるかなぁ?ファームで先発テストした選手たちが軒並み再テストみたいになっている状態だし。上園投手で行ってみるか?!

 ここから先のリリーフ陣は頑張ったなぁ。ナベくんも良かったし、4回の忍ちゃんも下位打線をキッチリ抑えて試合を落ち着けるし。西村投手の作ったピンチは小嶋投手がビチッと行くし。なんといってもノーアウト満塁でボール先行させて「ここはもうストレートしか無いわ。」と思ったところにストレートが来て打ち損じた宮本様々よ。これで楽になったもんなぁ。スワローズも青木が先頭だったら嫌なもんだったけど、次の1番打者が川島ってのも助けてくれたなぁ。巡り会わせといえばそれまでだけど、今夜は良かったわ。

 打つほうでは初回のチャンスで犠牲フライでアウトになるかね?!という場面があって嫌な感じもしたけどブラゼル選手のフェン直で生き返ったよな。あと1本で来日通算100本塁打らしいけど、今年は統一球だし・・・・・そのうち出ると思うので気にしないでいいけど、もしも急ぐんだったら狭い球場で狙えばいいと思うよ。アノ球場とかでwww

 更には5回の新井さんのバット放り投げムランも凄かったな。打った瞬間ってやつだもん。あの2点は大きかったわ。うしろの2人もかなり楽になったと思うし。この新井さんの1発を無駄にしなかった小嶋投手のリリーフが本当にもお大きいのなんのって。

 今までは首位と7ゲームとか8ゲームとかだったから、2位といってもスッゴク離れている気がしていて、実際に今夜でも5ゲームで離れていることに変わりは無いんだけど気分的には全然違うよな。

 来週はナゴド→神宮という日程だけど、なんとかここを五分でやり過ごせばチャンスは出てくると思う。そういう意味で来週も正念場が続くけど思い切ってプレーしてほしいし、こっちも思い切り応援するだけだよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:06 | comments(0) | - |