04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨日気付いたこと | main | こりゃまた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今度こそ明日
人気ブログランキングへ


 能見投手が好投。4回、5回とピンチを迎えるけど切り抜けた。やはりエースはこうじゃなきゃあね!!久保コーチによるとボールが高めだったらしいが、コース的に良いところに行っていたんじゃないの?7回投げて無失点は上出来ですよ。

 そしてこの日のポイントjはチャンスでフィールズに回ったことか?3打席連続三振。それも第2打席と第3打席は3球三振という結果。この選手が6番だと楽できるよなぁ。

 スコア的には2−1。コバヒロが今日も不安定な内容。もうね、ソロは仕方ないのよ。ただその後のランナーの溜め方は良くない。作らんでもいいピンチと相手の追い上げムードなんか要らんのよ。

 打線自体は良いのか悪いのか良く分からん。ゴンザレスだって良かったんだろうしナンとも言えん。ただ今日はタイムリーで得点できてないのよ。

 関本選手のショートゴロの間で1得点。これが犠牲フライと同じと思えば充分な働きだ。次の長野のエラーでの得点。結果的に大きいものになったなぁ。でもエラーはタイムリーじゃないし。明日はタイムリーで得点したいな。

 開幕も後半戦開幕も能見投手でタイガースはスタートした。そして夏の長期ロードも能見投手でスタートした。もうね、そういうもんよ。能見投手で行くのよ。それが相手のエースであっても大事な試合であってもね。解説の桑田さんが言っていた、相手もエースをぶつけてくる中で勝つこと。ってのを実現させるのが能見投手の役割だったりする。

 だから能見投手で勝って良かったのである。誰で勝っても嬉しいものだが能見投手が勝つことはチームにとっても推進力となる。

 明日も明後日も試合は続く。今度こそ勝率5割を切ってはならない。そして勝率5割で止まってもいけない。前回の勝率5割でも書いたが大事なのは明日だ。再び借金に戻るか、それとも貯金に入るか。日付が変わるあと50分は喜んで、日付が変わったらまた戦おう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:10 | comments(0) | - |