04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あ、負けた。 | main | 昨日気付いたこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっと勝った
人気ブログランキングへ


 今年はベイスターズに苦戦しているタイガース。直前の中日戦に勝ち越しているんだから現時点で最下位のベイスターズにもしっかり勝ち越していかなけりゃこの先苦労するのが目に見える・・・・・と思っていたら金曜日は追いつかれて引き分け、土曜日は逆転負けという試合で、実際には1分1敗なのだが気分は2連敗ってところだった。

 先発のメッセンジャー投手は今年好調を維持。ただ立ち上がりにいきなり四球でランナーを出したもんだから結構不安を感じた。

 その不安を拭い去ってくれたのは次の打者の送りバント。でも次の打者はスレッジ。そう、昨日当たりまくったスレッジ。もうね、打席に入られるだけで怖かったのよ。

 ところがこのスレッジが昨日とは別の人のような感じ。第1打席も高めの球につられて三振。これで流れがこっちに来たなぁ。

 打つ方でも初回と3回に三浦からタイムリー。序盤のチャンスを確実に点に結びつけたのが大きかった。やっぱり先制されて逆転よりも先制して試合の流れを握った方がいいもんだ。

 金曜日に先制してリードした試合を手放しているので2点リードでは心もとない。近くのお客さんがそう言っていたが俺もそう思っていた。3回もあと1点は獲りたかった。でもそれ以上にメッセンジャー投手が尻上がり。7回の3者連続三振も圧巻だったがそれまでの内容だって凄く良かった。

 ベイスターズに前日の打ち疲れがあったかどうか分からない。この日だっていい当たりが無かったわけじゃないけど結構正面だったし。

 心配なのは俊介選手。この3連戦で代走で盗塁失敗あり、打席でも打てる感じがしなかったり。メンバー的に色々あると思うがじっくり鍛えなおす時間が必要なんじゃないか?と思うし、これがプロ2年目の壁ってやつなのかな?とも思う。

 とにかく安定しているメッセンジャー投手と7月に調子上げたときの打順でロード前に快勝。毎年毎年ロードでは勝ち越すどころか負け越し回避がやっとという印象だけどなんとか今年は1つでも貯金して戻ってきてほしいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(2) | - |
メッセンジャー投手の立ち上がり、悪かったですねぇ。
「けど、どうせバントでワンアウトくれるし」と、そこを拠り所に見ていました。

今のセ・リーグで1回にバントして来ないのは、ドラゴンズとジャイアンツくらいって印象です。
ヒットならともかく、ファーボールの後に、たとえストレートのファーボールであっても、頑なにバントしてくる相手チームは、安心して見ていられます。
「ふ〜ん、1点しか要らないのね。」と。

スレッジのハーフスイングを取ってくれたサード塁審、不調の村田。
ラッキーな3つのアウトでした。

以降は危なげなかったメッセンジャー投手。
七回表の三者連続空振り三振には痺れました。
もうちょっと点があれば、120球での完封もあったかも?
次回登板も楽しみです。






| 吉朝夢 | 2011/08/01 10:13 PM |

吉朝夢さん
 コメントありがとうございます。
 メッセンジャー投手が立ち上がりから四球を出してしまったこと・・・・・というよりも先発投手の初球がストライクじゃないと何か嫌な予感がするんです。
 最初の打席でスレッジと村田を抑えることが出来たのが大きかったですね。前日の嫌な流れを一旦切ることができました。
 おっしゃるとおり、2点差じゃなければ8回もアリでしたね。
 苦手苦手というデータばかり揃えられてしまうベイの三浦投手に2試合続けて「負けなかった」ことで、そろそろ苦手条件を揃えるのは止めにしてもらいたいと思うこのごろです。
| たけ | 2011/08/01 11:12 PM |