04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 素晴らしくカッコイイ | main | 負け継投ってやつか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それはまるで
人気ブログランキングへ


 先発スタンリッジ投手が試合をキッチリ作る。

 上本選手のような若い選手の連日にわたる活躍!!

 そして日替わりヒーロー登場!!

 序盤に先制されてもすぐに追いつく。

 ・・・・・・・それはまるで強いチームのようだぁ!!

 とにかくナイスゲームだった。満塁ホームランだけじゃなくてその前の打席の2ベースヒットも実に素晴らしかった。右へ左へ打ち分けられたら投げる方もたまったもんじゃないだろう。

 そして連発するドラゴンズの拙い守備・・・・・そりゃ投げるチェンもたまったもんじゃないだろう!

 ただ今日のような相手のミスをこっちの得点につなげることが出来たのは当たり前のようだけど大きなこと。チーム状態が悪いときなんて相手のミスを得点につなげることなんて出来ないんだから。

 上本選手の活躍が実に嬉しい。今日のような活躍で、「上本ってチェンに強くね?!」とか思われたら実にラッキー。こうして出場機会を得て少しずつ出番増やしていきながらレギュラーになってくれたら嬉しい。

 失点といえば初回だけで済んだことも好材料。藤井選手とスタンリッジ投手のコンビが作り出した明日につながる勝利だと思う。だってやっぱり終盤で失点したりしたら相手チームに明日への希望を持たせてしまう。中日を相手にするときはこうした心理面も大きく作用すると思っている。だから明日に続く何かをお土産に持たせるようなことは避けなけりゃいけない。そういう点では最後の最後まで失点を防ぎきったバッテリーはもっともっと褒めなけりゃいけない。

 後半戦開幕連勝スタート。これでやっと勝率を5割に戻した。でもまだ5割。本当に強いチームはここから再び借金生活をしないもの。だから今日は勝率5割に戻したチームを讃えると共に、明日の試合が本当に大事であることを肝に銘じなけりゃならんことだけは忘れてはいけないのだ。さぁ、明日も頑張ろう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:54 | comments(0) | - |