04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日は現地観戦 | main | クソ・・・・・と思ったら大逆転 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ジェンくんおめでとう


帰宅後、追記します。

人気ブログランキングへ


 鄭凱文投手が今季初勝利。ファームでの好調を買われて登板、そして好投。こうなったらオールスター開けにもう1回投げさせるのも面白いかも知れん!!

 立ち上がりは硬かったし、惜しいコースをボールと言われて苦しんだけどゲッツー取ったら楽になったよな。その前に味方打線の爆発もあったし。

 それ以降は危なげない投球。失点したけど7回途中までで2失点だもん。欲を言えば7回まで投げ切ってほしいけど文句無いわ。とにかくナイスピー!今季初勝利おめでとう!!

 さて、そのあとに榎田投手が登場。応援団のリードの兄ちゃんにも「よくわからない継投ですが〜!」と言われてしまった継投。この時点で「俺をクビにした横浜に〜!!」という加藤投手の登板を期待したのだが、とにかくサクッと抑えてくれてよかった。鄭凱文投手の勝ちを鉄板にしたかったと好意的に解釈してみる。最終的には加藤投手も投げてしっかり抑えたし。

 そういやぁジェンくんはバッティングも凄いんだ!!確か以前から良かった記憶があったのだが、やはり間違いではなかったな。

 打つほうでは惜しくも先発全員安打とは行かなかったが良く打ったわ。とくに序盤の3イニング連続のホームランは良かったなぁ。飛距離充分、打った瞬間行ったと思ったわ。レフトスタンドから観ていてあとは切れるかどうかを心配するだけだったもん。8回はマートン選手の3ベースを期待したがな。

 今日は打順を元に戻して大成功。やっぱりこの打順の方が選手個々の力が出るような気がするわ。

 昨日の負けがあって嫌な感じもあったけど今日の試合でハマスタ今季初勝利。鬼門とか直ぐに言いたがるけど気にしないでいいよ。今日のような試合が出来るんだから。

 それにしても今日はボールがよく飛んだわ。実際、風も打者にとって凄い追い風が現地では吹いていたしな。

 まぁ、あとは近くに座った客の野次がきつかったわ。しつこい野次は聴いてて嫌なもんよ。今のチームでは金本選手が槍玉に上がってしまっている。特に金本選手の凄かったときを覚えているからそう言いたくもなると思うけど今日のように活躍した日は素直に賞賛したい。

 難しいんだけどね、俺は金本選手が苦しんで泥水啜ってプレーする姿は嫌いではない。積極的に支持するとかじゃなくて、目の前の事実として受け入れる気持ちがある。こうした状況の中でプレーする姿から何を感じるか?ってのも野球の楽しみ方じゃないかな?

 今回宿泊したのは伊勢崎モールの近く。中華街じゃなくても美味しい中華屋さんがあったのが収穫でした。値段も安かったし。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:17 | comments(0) | - |