04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< チャンスでしたのに | main | うちのルーキーは持ってるわ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

擦り付ける
人気ブログランキングへ


 真弓ちゃんが58歳になった今宵、なんとこちらの25番の新井さんが2安打。そのうち1本は逆転タイムリーとなる一打。ホームランバッターと思われるのだが、ヒットでもなんでもいいからここから盛り返して欲しい。頼むぞ!!

 で、なんで新井さんが今日は活躍したんだろうと考えてみたところ、1つの出来事を発見した。それは対戦相手にも25番がいるではないか?!

 あっちの25番はメジャーでもそれなりに実績があるようで、報道によってはうちのマートン選手のようなタイプだとか。「ようなタイプ」にこっちは何度騙されたことか!!読売の新外国人選手が「ようなタイプ」じゃなくて結果を残しちゃったらエラいことだが、それよりも今日のところはこっちの25番の不調をあっちの25番に擦り付けたかのような内容だった。良かったね、新井さん。

 投手戦のような感じでスタート。スタンリッジ投手の安定感でスミ1だけで試合を進めることが出来た。

 替え時、難しいよねぇ。7回裏の打席で交替と思ったんだけど、スコアリングポジションにランナーがいないこともあって打席に入ったということでどうでしょう?

 明らかに違う感じの藤井選手の配球。8回も坂本のあそこでカーブと来た!!予想してなかったのか、悠然と?(見逃しと言うよりは)見送り三振させたもんなぁ。解説の桑田さんも絶賛していた藤井選手のナイスリードだった。でもきっと配球も顔ほど自信ないんだろうなぁ。

 しびれたと言えば9回裏もそう。阿部のところでワイルドピッチしたけど次のボールもフォーク。阿部ということで強打者として意識しながら捕手が打席に入っているということも意識する。簡単じゃない相手に後ろに逸らしてしまったボールと同じ球種を続ける凄さ。すっかりしびれてしまった。

 最後は擦り付けられたフィールズが三球三振。慣れてこないうちにしっかり摘んでおかないとね。

 それにしてもガッカリなのは日テレG+。地上波の放送に合わせているらしく今日の試合終了時間的に放送終了時刻と相当重なったらしい。そんなわけでCSで観戦していたらヒーローインタビューの最後の方が何回か途切れた。「カミサマハ・・・・・」って言ったらしい場面も声がわずかに聴こえただけ。阪神が勝ったことへの嫌がらせかと思った。CSは有料なんだからしっかりやってもらいたいわ。

 とにかく先ずは初戦を獲った。そして次も1つ1つ。ジックリしっかり戦って1つ1つ好調を積み重ねていこう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:21 | comments(0) | - |