08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 初めてのマウンドは苦手? | main | とにかく何とかした試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんとなくボソボソと
人気ブログランキングへ


 昨日負けたんで明日の試合までが長いの何の。これが昨日勝ってりゃ全然気分が違うのに。という夜です。

 こんな夜は肩の力を抜いて、単純に見たい選手の名前でも書いてみようかと思います。えぇ、内容とか勝ち負けとかそういうのは抜きにして、単純に見たいだけ。そしてそれは特に理由は無いのですが単純に好きな選手、それもかつての今岡さんのようにかなり入れ込んで応援しているのではなく、なんとなく好きな選手ということです。

 俺は以前から安藤投手が好きで、昨日も打たれたけど姿を見ることができたことだけは満足。いいですか?見ることができたことだけは!って書きましたよ。えぇ、満足だったんです。できれば藤井選手と組ませて欲しかったのは昨日も述べたとおりですが、だったら好投したのか?!というのは分かりません。とにかく見れたことだけでも(略)。

 さて、そんな安藤投手ですがファームに行く羽目になっちまいました。これじゃ当分1軍で見れない・・・・・そんな私の悲しみを癒してくれるのは杉山直久投手に他なりません。

 6月12日現在を公式HPでチェックしますと5試合で7イニングと2/3。防御率なんかどうでもいい。注目すべきは「与死球」がいくつなのか?球(シュート?)を内角に投げ込んで抑えるというスタイルが持ち味のようなもん。これはどうなんだ?!・・・・・与死球、ゼロですわ。与四球は2つありますがね。このイニング数で失点(自責点)も2という微妙な感じ。この控えめな感じがいいのよ。

 2人とも元ローテーション投手じゃないですか?!その2人が今は・・・・・と思うと悲しいっていうか時間の流れの速さを感じるのですが、年齢的には今も活躍してたって不思議じゃないのに、なんでやろ?って思ってしまいますわ。なんていうかなぁ、10月とかに順位が決まったあたりで登板されると色々な意味でヒヤヒヤするもんなぁ。なんとか巻き返して欲しいと思いますよ。えぇ、単純に見たいんで。見ようにもCSの数少ないファーム中継がある日に登板するかなんて分からないんだから。

 あ、若い投手では左腕の藤原投手を楽しみにしています。ファームの左腕では川投手が絶好調のようですが。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:59 | comments(2) | - |
直久投手が登録されたのかと最新の公示を見に行ってしまいました(汗)

見たいです!ホントに見たい。
盆過ぎまで待たんとダメですかね・・・
ファームでくすぶってる年齢でも実力でもないのに。

連戦のしんどいときに登録して雨乞いするか(笑)

いや冗談抜きに、背番号変えられて一念発起しないと!

たけさんのブログに直久投手の名前が出てきたので
思わずコメントしてしまいました。
内容のないコメントで申し訳ありません。。。
| とらうびこ | 2011/06/14 4:44 PM |

とらうびこさん
 いやいや、コメントありがとうございます。紛らわしかったですか??
 そうそう、私にとって単純に見たい!という選手なんです。それが雨の中でも試合さえ開催してくれて、降板した途端に晴れてくれてもいいんです。5回終了までリードしていて登板した途端に降雨でもいいんです。見たい!!それだけです。
 これからも力を抜いてコメントよろしくお願いします。
| たけ | 2011/06/14 9:57 PM |