04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< いんやぁ、気持ちよかったww | main | なんとなくボソボソと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

初めてのマウンドは苦手?
人気ブログランキングへ


 先発は予想通りの安藤投手。ここでスタメンマスクが岡選手。これ、驚いたなぁ。

 昨日までの連勝を引っ張ってきた藤井選手を休ませる。結果的に試合中に出したのだが、こういう試合では経験豊かな捕手を出した方がいいんじゃないかと思ったわ。

 それと岡選手も捕手として辛い場面が続くよなぁ。久保投手移籍初年、最初はアマチュア時代もコンビを組んでいたことから久保投手専用の捕手的な起用だったけど結果を出せず。そして今回も・・・・・ファームで好調だったといっても打撃じゃなかったかな。捕手として起用すんなら捕手としてどうかっていうところを検証しないと苦しいぞ。

 榎田投手が逆転のマウンド。そういやぁ札幌ドームでも投げにくそうだったんだけど、マウンドの合う合わないが結構出やすいのかな?当然、ここまでの疲れも出てきているところだろうけど、ここは超えなけりゃならない壁のようなもんだ。福原投手続投だったら結構面白かったかも知れん。

 でも打つほうではマートン選手が好調を取り戻し、新井さんだってタイムリーを打ったりするようになった。上昇中であることは間違いないんだから、5回裏に逆転された直後の6回表に3者凡退はしちゃいけなかった。ここで「こっちもやるで!」ってところを見せたかったな。ただ一時期に比べたら四球も選べるようになってると思うし、上向き打線を維持していけば投手陣は安定している方だからこれからだよね。気がつきゃ今日も2ケタ安打してるんだから。

 DH制ということもあって関本選手の出番が多くなっているが、徐々に慣れてきたかのように右打ちで存在を示している点が嬉しい。守備位置をサードとファーストに限定しなけりゃもっとバリエーションに富んだラインナップが組めるんだから柔軟に行かなきゃね。

 この対戦カードで楽しみにしていた江草投手の登板。やっと今日観れた!!元気そうで良かったよ。残念ながら1球しか出番がなかったけどやっぱり寂しいなぁ。本当に元気で活躍してほしい。

 この試合で感じたのは隙を突く力、隙を見抜く力、そしてそれに挑戦する意思。どれも若さがあるから・・・・・だけじゃないんだよね、ベテランが多ければ老獪っていわれてもどれだって出来るんだから。終盤の集中力が切れたかのような試合は観ていて残念。

 そしてマスクを被った場面でいずれも失点して試合の流れを変えたっていうか決めてしまった若い2人の捕手にも大きな試練を与えたかのような試合。もちろんこれは投手との共同作業なんで捕手だけのせいじゃないけど、リードで助けることは出来なかったのか?色々なことを考えなけりゃならない試合だったと思う。

 最後になるけど、福原投手、渡辺投手、ナイスピッチングでした!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |