04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 危機じゃねぇよチャンスだよ | main | 初めてのマウンドは苦手? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いんやぁ、気持ちよかったww
人気ブログランキングへ


 マートン選手のホームラン!!実に気持ちよかった。

 相手の先発はこっちが暗黒時代に何度も対戦し、何度も勝ち星を差し上げた石井一久。略して「いっきゅー」!!

 そんないっきゅー相手にそろそろ本家暗黒時代を知らない世代の選手や外国人選手が頑張ったじゃないか!!

 ライオンズ戦ではある意味予想通りブラゼル選手が抑えられてしまった。どうなんですかね?関本選手を途中交代させるくらいなら、関本選手をファーストに入れてブラゼル選手のところに代わりの選手を入れてもいいんじゃないですか?ってか、俺としてはファーストに新井さん、サードに関本選手という交替のさせ方でもいいんですけどね。

 という小難しい話ではなく、褒めたいのは完封した能見投手。とにかく打たれたらチームが乗ってしまう中島選手や中村選手、そして売り出し中の浅村選手をきっちり抑えたのが大きいよなぁ。その反動が熊代選手のところで出たのかもしれないけど、4安打完封は凄いわ。前回の杉内との投げあいで掴んだものもあるのかもしれない。ランナーを背負っても取られるように見えなかったもんな。これぞエース!!って感じでよかったわ。

 そして藤井選手のキャッチングも良かったよね?!ワンバウンドも落ち着いて捕球している姿は頼もしい。城島選手不在のときのために獲得した選手が、城島選手が開幕に間に合ったことで出場機会に恵まれなかったけど、結果的に現在存在感を出している。これは大きいと思う。

 更に試合の隠し味かもしれないけど強烈な印象を残したのは浅井選手。この人抜きでは今日の試合は語れないような気がする。

 まず良かったのは守備。昨年までセンターでも出番があったように、守備範囲は狭いわけではなく下手なわけでもない。脚だって遅くもない。確か5回裏の熊代の打球のとき、2ベースヒットになりそうな打球をシングルで止めたことも大きかった。これが2塁まで行かれていたら非常に嫌な展開となっていたと思う。

 それだけではなく、4点目のきっかけとなった2ベースヒット。これもバットの先に見えたがしっかりと振りぬいた。ボールが変わったことで調子崩している選手もいるが、浅井選手はそんなこと言ってられない程度にしか思ってないんだと思う。とにかく居場所を掴むために精一杯。その姿勢が嬉しかった。

 金本選手も相手がビハインドで出してくる投手からは普通にヒットを打つ。どうしても守備(ってか送球)では辛い姿を見せるが、ヒットだったら普通に打てるくらいの復調を見せているようだ。求めるレベルが自他共に高いだけに複雑なのだが、ミートに徹していけば打率は上がりそう。そんな風にも見えた。

 デーゲームで勝つと夜が長いが幸せな気分になれる。これが嬉しいよなぁ。夜はCSでベイスターズとファイターズの試合を観ていた。他球団の選手はヒッティングマーチで好きになることが多い俺。今年はベイスターズの内藤選手のHMがお気に入りである。

 ♪白い流れ星〜♪ うちにもおったなぁ・・・・・赤い彗星が。なんかカッコエェわ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(0) | - |