04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< まずは準備をしよう!! | main | 先頭打者の勢い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日はバスケの話
人気ブログランキングへ


 阪神の話は少し忘れてwww いやいや、忘れようが無いです。

 今年の成績、きっとファンを篩いにかけているに違いない!!試練であります。。。。。ってことでいいや。

 そうそう、我が家がはまってしまったbjリーグなんですけど、来季は東京アパッチが不参加とか。これは残念です。

 参加チームが奇数になるということは、平日開催もあり得るのか?試合が無いチームは2週間間隔が開いてしまうのか?という日程上の都合も心配するわけです。

 どういった事情があったかわかりません。スポンサー確保に苦心したと聞いています。もしかしたら参加するだけだったらできたかもしれない。でも上位を狙えなかったとしたら・・・・・それだけの選手や指導者の確保が出来なかったとしたら・・・・・東京アパッチというチームコンセプトに合うチームが作れなかったのかもしれない。

 様々なチーム事情がある中で、昨年何試合か観戦した感想としてはメンバーが10人遠征に来ていないチームは5−5の練習も遠征先で出来ない。そんな光景も目にしました。限られたスポンサーの支援の中でどうやって参加を継続するか?これは全てのチームに共通することだと思います。だからこそbjを応援したい。そう夫婦で思っています。

 さて、島根スサノオマジックに所属する日本代表の石崎巧選手がヨーロッパに挑戦するということです。昨季オフにも話題になったことと記憶しています。

 私の家族が石崎選手のファンなので、生・石崎を観る前にヨーロッパに行かれてしまうのは残念ですが是非とも活躍して欲しいし、もしも残念ながらヨーロッパ移籍が適わなかったら是非bjに帰ってきて欲しいと思います。そして日本代表としてロンドンオリンピックに日本代表を導いて欲しい。bjを応援するものとして願っています。

 そんなわけで、プロ野球シーズンオフは島根まで妻と旅行を兼ねて観戦に行こうと思ったのですが、石崎選手がいないとなると・・・・・やはり黄色と黒のユニフォームで・・・・・成績が低迷している・・・・・なんか他人事とは思えない・・・・・高松行きますか?!讃岐うどん食べてbj観て・・・・・結構いいなぁ。

 ということで、夫婦でbjリーグも応援してます。頑張れ!東京アパッチ!!頑張れ!石崎巧選手!!頑張れ!bjリーグ!!


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:48 | comments(0) | - |